FC2ブログ

終わりが見えてきたみつまた。

21-22シーズン 146日目 天候:晴れ
5/7(土) かぐらスキー場でスノーボード。





魔のゴールデンウィークも残り2日。
本日もゴールデンタイム狙いです。
駐車場は満車に至らずですが、上は混雑していそうだな。



ピスラボエリアが広がっております。



導線はしっかりと確保されているので大丈夫。



本日のみつまた1高。
ファミリーゲレンデの融雪が進み、みつまたで滑走する方はほとんどいなくなりました。



本日のゴンドラライン。
まだ厚みはあります。



予想通り。
田代も終わり、みつまたも融雪が進んだので、かぐらエリアに人々が集中します。
ゴンドラの車窓から1高の行列が見えてしまったのでこのまま下山しようかとも思いましたが(笑)



1ロマの並びはそれほどではないので突撃してみます。

これしか並びがないのに割り込んでくるスキーヤー…、
もう病気ですね(笑)
嗚呼…早く平和な平日に戻って!!



かぐらエリアの木々も芽吹きが始まっております。



コブの成長は正に今が最盛期。



地雷はほぼ無し、
どこを滑っても楽しめる。
コブのトップシーズン到来です。



綺麗な凸凹畑。



神楽コブ道場にヤッツケられて下山します(笑)



どうにか混雑回避、
本日も楽しいコブをありがとうございました。



ゴンドラコースは…、
硫安撒き撒き隊出動前だったのか、超走らない(笑)

帰りのロープウェイ内でめちゃめちゃ不満を大声でスキー場にアピールしている方がいたけど、
それは違うだろう…。

ゴンドラ下山って手段もあるわけだし、
この時期にこんな雪になるのなんて日常茶飯事だし、
そもそもスキースノーボードは自然が相手のレジャーです。

板が走らなければ走らないなりに楽しめばいい。
この時期ならではの新緑を眺めながらのんびり下るのも気持ちイイし、
スノーボードならワンフット縛りなんてのも楽しめます。

走らない緩斜面、ヤレる事はいっくらでもあるし、それも含めてスキースノーボードだと思います。
でも、やっぱり、走らない緩斜面は苦痛だけどね(笑)



本日のゴンドラライン。
まだしばらくイケそうですが、
昨シーズンの事を考えると意外と寿命は短いのかも…。



そろそろみつまた産コシアブラが食べたいね。



ファミリーコースは週明けくらいから連絡路扱いになりそうです。



ギリギリ、コブ太郎への道が繋がっておりました。
雪とピスラボのハイブリッドコブ太郎が滑れるのは今だけ!!
予定外のみつまたおかわりイッチャイマシタ(笑)



大会バーンからは雪出し作業が行われておりました。
みつまたの導線確保に使われそうですが、
昨シーズンのような急な除雪になる事も覚悟し、
あまり期待しないでみつまたエリアを見守りたいと思います。

スキー場発表積雪量
山頂:200cm
山麓:80cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事