FC2ブログ

湯沢花火2022。





2018年から8/15の恒例行事となりました湯沢花火大会。
残念ながら2020年より夏祭りは休止中ですが、今年も花火だけは無事上がりました。



自宅マンションは、打ち上げ会場の目の前なのですが、
外壁工事中につき窓の外は足場と養生されたビニールシート…。



ですので、
今年も村のおやじ特等席から鑑賞。



湯沢花火さいこ~!!

大規模な有名花火大会もいいかもですが、
混雑もなくまったり鑑賞できる湯沢の花火も最高です。
夏祭りが復活してくれれば完璧なのですが…。



おやじからスイングに移動します。



ラガヴーリン16年、
たった数ヶ月で物凄い値上がりをしている銘柄です。
リーズナブルで美味しい!だったのに残念だな。



カフェモルトとカフェグレーンの競演。
やっぱりグレーンの方が美味しいのだ。



アランで始まりロバートバーンズで〆る夜の部。



で、
翌日、寝起きでもう夜の部(笑)
ナンテコッタイ…嗚呼!!



味道楽の美味しい料理が朝食なのかお酒のつまみなのか(笑)



手づくりプリンさいこ~!!



村のおやじではスーパードライとハートランドの素敵な狂演。



地下に突撃する時間になってやっと目覚めてきました(笑)



スリースコティッシュブラザーズ20年。
蒸溜所非公開のシングルグレーンだそうです。
格安なのに美味しい!!



隣のお方は今夜もフォアローゼズブラックを浴びるように呑んでおられる(笑)



今はバーボンよりもスコッチな気分です。
グレンモーレンジィネクタドールから、



グレンドロナックトラディッショナリーピーテッド。

ペドロヒメネス、オロロソ、ポートワイン樽で熟成されたピーテッドモルトのバッティングです。
シェリー感とピート感の融合、めっちゃ好みです。



ハイランドからスペイサイドへ。

グレンアラヒー11年ポートウッドフィニッシュ。
バーボンバレルで熟成後、ルビーポートワイン樽で追熟。

ドロナックやアラヒーのシェリーやワイン樽系はホントにハズレがないなぁ。



ザ・グレンリベットナデューラオロロソ。
オロロソシェリー大好き!!



ベンリアック10年キュオリアシタス。
華やかなスペイサイドの流れですが、ピーティーなスペイサイドもイイ。



ラストは、
シグナトリーのアンネイムドスペイサイド。
ボトラーズモノで蒸溜所は非公開です。

マッカランかもしれない、かもしれない(笑)
マッカランっぽいな! いや違うでしょ?
あーだこーだ和気あいあい討論しながら呑むのがアンネイムドの楽しい所。
答えはどこでもいいのです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事