FC2ブログ

えちごツーデーパスの旅。





新潟県内の電車移動をお得に活用できる乗車券に
“えちごツーデーパス”というフリーきっぷがあります。
連続する2日間、新潟県内の普通列車が乗り降り自由で2,740円。

今回、新潟駅まで遠征する機会があったので使用してみました。
目的としては1日でいいのですが、
“えちごワンデーパス”は、上越線だと小千谷より先が有効エリアであり、新潟県全域ではありません。

ツーデーパスを1日だけの為に使用しても十分お得なのですが、
せっかくなので2日間使用してみよう。



えちごツーデーパスの旅1日目。
長岡駅までやって来ました。
越後湯沢の駅ナカも田舎にしては立派だけど、
長岡の駅ナカはビックリするくらい都会です、湯沢から比べたらですが。



目的地はもちろん、無料唄い処です。
まねきの格安呑み放題は24時間営業です。



天使のざわめき…、
悪魔のささやき…、

午前中からフリータイムで呑み放題…イケナイ事をヤッテシマイマシタ(笑)



まねきはほぼ全店持ち込み自由なので、あまり食事には力を入れていないのですが、
たまに課金してでも食べたくなるメニューがあります。
このジーパイはヤミツキになる美味しさです。

フリータイムなのに呑み放題の料金は定額、
持ち込むよりもビール代は安くなってしまいます。
なんて素晴らしいシステムなのでしょう。

終電の時間を逃さないようにだけ気を付けてとことんアーライッ!です(笑)



さて、
翌日が本番。

フリーきっぷのいい所は途中下車できるところ。
乗り換えの接続時間で本日もちょこっと長岡駅下車。



から一気に新潟市へ。
同じ新潟県内ですが、湯沢からは結構遠い。
県内でちょっとした旅気分が味わえるのが新潟県です(笑)



えちごツーデーパスの旅2日目。
目的地は映画館です。

“ロッキーvsドラゴ”
ロッキー4をスタローン自ら再編集した期待の一作。
なのですが、
上映する映画館がまだかなり少ない。
長岡の映画館は未上映、前橋の上映する映画館も公開が9月から。
ですので、映画鑑賞の為にこんな遠くまで遠征する事になったのでした。



さいこ~!!

ネタバレになるので感想は自粛。

ロッキー、アポロ、エイドリアン、ドラゴ、それぞれの人間ドラマをより強調し、
クリードや現在の世情にも繋がる再編集となっておりました。
でも、オリジナル版の方が良い要素も多かったな。
誰にでも分りやすくテーマを伝えるという点では、今回の再編集は良かったかと。



夜の部を鑑賞すると新潟からは終電が間に合わない。
って事で昼の部を鑑賞したので、終電まではまだまだ時間に余裕があります。

また長岡で途中下車(笑)
乗り降り自由のフリーきっぷ最高!!



虎の目になるんだ!!ロッキー!!
映画を観たあとってこうなるよね(笑)



炎の友情だ!!!

まねきなのに気分はすっかりロシアでのトレーニングシーンです。
今思うと、空身で雪山登山するシーンはおかしすぎるけど(笑)



2日連続フリータイム呑み放題。
いつのまにかハンブルクの殺人鬼がアーライッ!しておりました。



すっかり泥酔してしまい外に出たらまだ明るい(笑)



無料唄い処から無料お食事処へはしごです。

もうそんなに呑めないから軽くと思っていたのに、
店員さんが「呑み放題がオススメですよ~」なんて誘惑を…。



結局いろはでも呑み放題(笑)



終電にどうにか間に合いました。
ビール呑みすぎなのでトイレのある車両必須です(笑)



湯沢に帰還しましたが、
おでん居酒屋の赤提灯に誘われ三次会(笑)



四次会の地下会場へ。
もうこうなったら止マラナイ(笑)



ジャパニーズブレンデッドから始まったのは覚えているけど、



最後がエドラダワーだった事くらいしか記憶がない。
さすがに呑みスギ!!
本日起床した時間くらいまで続く長~い夜の部でした(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事