FC2ブログ

にいがたGO TO EATキャンペーンを活用してお得に夜の部を。





再び飲食店を支援する新潟県の事業が開始されました。
食べる事と呑む事が大好きなわたくしめですので、
いつも以上に食べて呑んで飲食店を応援させていただきます!!

“にいがたGo To Eatキャンペーン”

12,000円分のお食事券が10,000円で購入できるという内容。
“がんばろう湯沢”との違いは、GoToEatですので飲食店限定です。
※タクシーや代行などでも使えます。
もちろん、今回は新潟県の事業ですので対象となる店舗は新潟県全域です。

前回のGoToEatは県内の新聞販売店で販売いたしましたが、
今回は県内の郵便局での販売。

10月下旬、
先ずはマイナンバーカード提示での先行販売が開始されました。
ん~先行販売ではなくマイナンバーカード必須でいいと思うのですが。
行政が支援する制度なのだから、マイナンバーカードを持っていない方はお断りでいいのでは??



とりあえず、近所の郵便局で購入してみました。



お買い物のついでに道中の郵便局を巡ってみます。



田舎の郵便局は暇そうでのどかだなぁ。



塩沢郵便局は郵便局とは思えない外観でビックリしました。



六日町までのお買い物ついでだったのですが、
結構郵便局ってあるのですな。



ついつい全ての局で上限まで全ツッパ(笑)



初日だけで結構な冊数が売れたようです。
新潟県全体の事業ですので、湯沢町単体とは規模が違います。
これは“がんばろう湯沢”と違い売り切れ必至だな。



買いすぎ!?
と思われるかもしれませんが、
1月までの夜の部を考慮するとこのくらいは必須。
どうせ使うお金なのでお得に先行投資しておくのが良いに決まっています。



さっそく味道楽で美味しいお刺身をいただいて来ました。



魚民ならクーポンとの併用もOK。



ボトルキープにも使用できます。



新メニューはどれもこれもチープだ(笑)



10月から値上がりしてしまったけど、
やっぱりこのチープな肉がヤメラレナイ(笑)



ショボイもつ鍋だけど、
いつでもどんな時間でも1人前から注文できるのが嬉しい。



貧弱な秋刀魚だけど、この値段ならね(笑)

にいがたGo To Eatキャンペーン、
発行冊数は50万冊。

新潟全体で50万冊、多いのか少ないのかイマイチわかりませんが、
初回発行25万冊が約2週間でほとんど売り切れ状態でした。
先日追加発行分が再入荷されましたので、現在の在庫は潤沢です。
販売期間は12/30までとなっておりますが、
この勢いだとその前に売り切れてしまうでしょう。

利用期間は1/31までです。
利用できる店舗は日々増えており、公式HPで確認できますので要チェック。



期間中はついつい利用できる店舗を選択してしまいますが、
利用できない店舗にも名店はあります。



キャンペーンの利用は出来ませんが、変わらずお世話になります(笑)



湯沢は結構利用できない店舗もあるので、そこだけは要注意。
自分の行動範囲と期間を考慮して、ご利用はご計画的に…。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事