FC2ブログ

今週も軽プリなのです、再び…。

22-23シーズン 4日目 天候:晴れ
11/28(月) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。





今週も軽井沢にやって来る事になってしまいました。
いや、
軽井沢が嫌いなわけではありません、むしろ好きです。

シーズン始まりに脚慣らしさせていただき、毎日ではないですがコブもある。
それもこれもアイスクラッシャー完備の軽プリのおかげなのですが、
今週は11月最終週~12月突入、
例年なら天然雪+降雪機のスキー場が続々オープンする時期です。

ですが、
少雪・暖冬スタートとなってしまった22-23シーズン、
ICSスキー場以外で滑走可能なのは、近隣では横手山のみ…。

11月にかぐらで滑れないのもほぼ確定してしまいました。
前途多難、異例の22-23シーズンですが、
安定の軽プリが健在なだけありがたいと思うしかありません。



本日は午後からの参戦ですが、
そんな状況ですので例年以上?に混雑しております。



嗚呼…!!

プリンスリフトは更に並びが酷い。
午後なら少し混雑も緩和するかな、なんて幻想、今シーズンは幻かも。



くりの木リフトに並び、プリンスリフトに並び、やっとここまで到着。
ハイクした方が絶対早い(笑)



始動から2時間でプリゲレ5本しか滑れませんでした(笑)
こんな混雑した平日は初めてかも。



コブがあれば待ち時間もどうにか耐えられるけどねぇ。



あっ、悪い大人がコブ造っている(笑)



カオスのくりの木コースが恐ろしかった…。



今週はしばらく軽井沢に滞在いたします。
温泉は久しぶりに千ヶ滝へ。



昨年極改悪されてしまった西武のプリンスポイント制度。
今シーズンより、リフト券への交換サービスは正式に廃止されました。

温泉で残っているポイント残高を消費してしまおう。

千ヶ滝温泉は平日1,000円なので1000ポイント消化…。
以前は軽プリの平日1日券が700ポイントで交換できたので、
それと比較するとリフト券より高い温泉だ(笑)

現在、軽プリのリフト券、
1日券が7,500円もするのですな。(初滑り期間は6,000円)
改悪後のポイントは1ポイント=1円相当なので、
プリンスポイントの価値は約10分の1の大暴落。
西武さん酷過ぎます…泣けてくるね…。



夜の部は軽井沢駅周辺を探索してみます。



北口駅前の良さそうな居酒屋に突撃。



下仁田ネギの天ぷら。



牡蠣フライ。



鶏の唐揚げ。



串揚げ。



シシャモ揚げ。

定番の居酒屋料理は何を食べても美味しい。
リーズナブルな居酒屋価格メニューです。



牛ステーキ。

ちょっといい値段だけど、味とボリュームを考えれば安いくらい。



でも一番は、
ツナ缶焼いただけ(笑)

さいこ~!!

こーいうのでいいのです。
メニューに「ツナ缶焼いただけ 290円」とありましたが、
実際は、トマトソースやチーズのトッピングもされており、
想像以上のクオリティでした。



軽井沢夜の部は2次会、3次会へ…。



2軒目は食堂みたいな居酒屋。
軽井沢らしさは全くありません(笑)

こちらも雰囲気、価格などさいこ~!!だったのですが、
お腹いっぱいであまり料理は食べられませんでした。



あとは、呑むだけなのでバーへ。



ウイスキーのラインナップはコンビニ程度でしたが(笑)
気軽に呑める楽しいバーでした。

セレブなイメージが強い軽井沢ですが、
駅前にはリーズナブルに美味しく呑めるお店が結構ありました。
庶民でも楽しめる夜の部をありがとうございました!

軽井沢駅から徒歩1~2分、“のみくい処 いなせ”
軽井沢駅から徒歩2~3分、“居酒屋 貴華”
オススメです!!

スキー場発表積雪量
山頂:0cm
山麓:50cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事