FC2ブログ

降雪量20cm予報が2cmに。

22-23シーズン 16日目 天候:晴れ時々曇り
12/15(木) かぐらスキー場でスノーボード。





昨夜はそこそこ嬉しい降雪予報が発表されました。
20~25cmほどは期待できるでしょうか!?

ですが、
越後湯沢に雪雲がやって来る気配が無い(笑)
嗚呼…絶望の西風か。
どこかで風向きが変わってくれれば、予報値以上の降雪に期待できそうですが、



風向きは変わる事なく朝を迎えようとしております。
気温はガッツリ冷え込んできております。
しかし、
越後湯沢に雪雲がやって来る事はありませんでした…。
そして、
こんなに冷え込んでいるのに降雪機は動いていないのか…。



かぐら公式も20cm予報を発表しておりました。



結果は、
2cm!!
しかも雪予報が晴れに変わっている。

よくあるパターンだし、ここまで大外れだと笑うしかない。



それでも何かに期待し、スノージャンキー達は朝イチみつまたに集結してしまうのです。
とりあえず、
昨日1高運休であった事がせめてもの救いです。



みつまたはガリガリくんでした…。



かぐらエリア、
1ロマで回せる範囲には何もありません。



ホントに営業終了後からは2cmほどしか積んでいないようです(笑)



風も相当強かったようです。
アタリ!はあちらなのでしょうけど、先ずは本日正式開店“テクニカル”から。



び、微妙~!!

メイン上部もテク下部も、
下地が完全にガリガリくん。
刻まれたラインに躊躇いが…(笑)(笑)(笑)

実は久々に圧雪が最高の1本でした。



ならばもうこちらしかない!!



さいこ~!!

森側はほとんど底付きなし。
おかわりまで最高でした。



ジャイ〇ントが良いならパノラ〇も良いに決まっています。



さいこ~!!



ゆっくりゆっくりですが、状態は良い方向に進んでいます。



今は耐えるしかありません。



ゴンドラコース、
昨日はお昼過ぎから開店でしたので逃してしまいました。
1日遅れですが、フレッシュなゴンドラコースを堪能させていただきます。



オープン直後のゴンドラコースは楽しいな。
地形があるし、圧雪も中々良い。



ゴンドララインはもう安泰でしょう。



もちろん、ファミリーコースも。



本日もコブ太郎にちょこっと期待したけど、
滑走される方が多すぎて終了。
まだ皆が滑りまくるとピスラボ丸出しになってしまいます。



でも端パウが楽しかったので、みつまたおかわりは正解!



大会〇ーンもそろそろいいでしょ!?
週末までに全面オープンを期待してしまいます。

スキー場発表積雪量
山頂:60cm (+20cm)
山麓:30cm (+20cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事