FC2ブログ

圧雪も楽しい湯沢高原。

22-23シーズン 32日目 天候:小雪
12/31(土) 湯沢高原スキー場でスキー。



昨夜はあまり積もりそうもない小雪が降り続いておりました。
この小雪は日中も続きそうです。
パウダーは期待出来そうもない、さてどうするか!?



始発で湯沢高原です。



今朝もシャトルバスは満員御礼。
ロープウェイ始発待ちも通常時ではあり得ないほどのお客さんです。



それでも全く殺伐感は無く、安定の一番搬器なのが湯沢高原(笑)
この、のんびりまったり楽しめる雰囲気が好きなのです。



それではキスゲコースの圧雪からいただきます。



さいこ~!!

年末の混雑する時期に、こんな広々貸し切り気分を味わえる、
やっぱり湯沢高原最高スギル。



圧雪の上にうっすら数センチ。
本日はスキーで正解。



青いケシもファーストトラックでした。



さいこ~!!



このまま一気に下りてしまおう。



山頂からノンストップでコマクサ下山コースへ。



さいこ~!!



下山コースから眺める越後湯沢の街並みが幻想的でした。



おかわりしても、全然人の気配がありません。
パトロールの方が展望台の雪下ろしをされているくらい。
静かなスキー場です…。



湯沢高原とガーラ湯沢を結ぶランドー。
今シーズンの営業は1/7からの予定です。
これが稼働し始めると、帰りはガーラのファルコンから、とかも楽しめます。



パウダーが無い日はスズランコースも楽しんでしまう(笑)



湯沢高原の下山コース、
血が滴るドクロが印象的ですが、
スノーボードだとノンストップで楽しめちゃうのに、
スキーだととても無理(笑)
ドクロが警告するのも納得、中々ハードなコースです。



山麓のCチャンコース。
一見、本日も面ツルですが、
良く見ると下段で初心者スノーボーダーがハイクして練習している。
なるほど、
ここ、スノーボードのデビューにちょうどイイね。
リフト券代もいらないし、最初の一歩に最適かも。



中段まではノートラック、
本日もありがとうございました。



温泉通りの消雪パイプ、
毎年調子悪いけど、ちゃんと工事していたのですな。
工事完了予定は来年の3/9、来シーズンからは路面状況が改善されるかな。

そもそも、今シーズンは今の所、街まで大雪にほとんどならないので、
路面状況の悪化日はほぼ無いのですが。
温泉通りが地獄絵図になるくらいの大雪来ないかなぁ。



今年もNASPA花火が打ち上がりました。



冬の花火っていいよね。



NASPA花火で締めくくる大晦日の夜。
年始寒波に期待します!!

スキー場発表積雪量
山頂:90cm
山麓:30cm

使用板:K2 / SUPER CHARGER
ビンディング:MARKER / MXCell 12 TCx
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事