FC2ブログ

湯沢スノーリンクの暫定オープン。

22-23シーズン 46日目 天候:曇り
1/14(土) ガーラ湯沢スキー場&石打丸山スキー場でスノーボード。





本日もシャトルバス始発便に乗り込みますが、
湯沢高原をスルーします(笑)



復活したディリジャンス、
本日から南エリアがオープン、
石打への接続が一方通行ですがスタート。
色々偵察してみます。



平日なら閑散としている朝イチのチアーズ前も、
もうすでに人がいっぱいです。



エンタはゴミゴミしておりましたが、
ジジは快適~!!

2本目までは気持ち良く圧雪を堪能できました。



しかし、
3本目でもう行列(笑)

進まない初級スノーボーダー、
割り込みスキーヤー、
わかっちゃいるけど、週末のガーラはカオスです(笑)



このまま下り乗車!?
が頭を過りましたが、
北エリアを目指せば幸せになれるはず。

本日からオープンした南エリアと、グルノーブルはパス。
どちらも、地獄のチアーズ前に戻らないと次に進めないので。
目指すは北エリアからのファルコンです。



さいこ~!!

こちらも2本目までは気持ちイイ圧雪でした。



混雑はしない北エリアですが、
雪が…。

もう完全に春です!!
ファルコンが開き次第即下山モードに(笑)



だが、しかし、
ファルコンは開かなかった。

まぁ想定内です。

混雑する週末は下山コースの開放は遅くなります。
あまり早く開けるとゴンドラの列が長くなるだけだから。
本当に下山する者のみ行かせてくれてもいいのにな、とも思いますが、
そんな運用できるわけないし…。



さて、
地獄のチアーズ前に戻るか、
北エリアでファルコン待ちなのか、
迷う所ですが、



本日から石打への滑走接続が可能です。
一方通行なので行ったら帰って来られません。



石打のゲレンデを下山コース代わりに使用する不届き者(笑)



石打の山頂から山麓まで、
ロングコースで滑り応えが凄い。



それでも山頂から山麓まで10分弱、
チアーズに戻って下山するより早い。



さらに、



ちょうどいいタイミングでシャトルバスが来てくれました。



ガーラでも湯沢高原でも越後湯沢駅でも、誰も乗り込んできませんでした。
石打からさくら亭まで貸し切りシャトルバス、何だかタクシーみたいで贅沢です(笑)

スキー場発表積雪量:250cm (+200cm)

使用板:GENTEMSTICK / IMPOSSIBLE
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事