FC2ブログ

富良野パウダーリベンジトリップ。

22-23シーズン 69日目 天候:小雪時々晴れ
2/6(月) 富良野スキー場でスノーボード。





いっぱい寝たはずなのに、ネムイ…。

7:40羽田空港発、
9:20旭川空港着、
いつものJAL551便です。



富良野パウダーのリベンジです。



今回は空港から富良野までバス移動です。
バスは超満員。
確実にインバウンドが戻りつつあります。



昨夜はちょこっと降雪があったようで。
うっすらですが、踏みしめる雪は“粉”です。
これでこそ富良野。



お昼過ぎからですが、早速滑ります。



14cmか…。
前回のように直前の昇温は無いから、
ガリガリはいないはず!?



もう時間もあまり無いので、
いきなりプレミアムゾーン…、



は、ギッタギタなので(笑)
スルーして登ります。



ん~、オープンバーンは売り切れだなぁ。



森の中に活路を見つけます。



さいこ~!!

だけど、良さげなとこはどこも喰われていました。
それでも、雪は生きているし、この沢地形はイイ!



もう以前のように、午後から、いや、翌日でも残っている、
なんて事は無くなってしまいました。
金髪軍団は貪欲ですからね(笑)

本日はスケジュール的に朝イチからは無理だったので仕方ない。
明日以降あまり降雪に期待できないけど、
何かがあるのが富良野!?

雪乞いしなきゃ!!



もう疲れちゃって歩けないので、バスで富良野の街へ。
イブニングシャトルは定休日があるので要注意。



へそ歓楽街へ。



炉ばたは満員で入店できませんでした…。
今週は予約で埋まっていて、予約を取る事も出来ず。

こちらのお店、
北の国からってよりも、外国人に大人気なのですよね。
前もって予約しておくべきでした。



それならば、安定の鳥せいへ。



焼き鳥はやっぱり“タレ”です。



安定の美味しさ。



ご馳走さまでした。



二次会は念願のBAR潮に突撃。

北の国からで五郎が通った、あのこごみさんの“駒草”です。
外観はほとんど当時のまま。



ドラマではスナックみたいな感じでしたが、
現在は三代目店主がマスターを務めるバーです。



ウイスキーの品揃えが中々のモノでした。



この余市、
店主がペドロヒメネス樽で後熟したモノだそうです。

さいこ~!!

北の国からの昔話をつまみに美味しいお酒。
富良野らしい夜の部となりました。

最高スギテ、
初日から呑みスギテシマッタ…嗚呼!!

スキー場発表積雪量
山頂:255cm (+55cm)
山麓:120cm (+20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事