FC2ブログ

早上がりな富良野。

22-23シーズン 71日目 天候:晴れ
2/8(水) 富良野スキー場でスノーボード。



降雪の無い朝イチ。
ロープウェイ始発は平和な雰囲気です。
ただし、1便に乗れるかどうか微妙な位置でした。



なんと、定員ギリギリで乗車できました。

富良野ロープウェイはみつまたロープウェイと同じ乗降システム。
乗車が最後、
それすなわち、
降車が一番。

嗚呼…!!

こんなラッキーめったに無いのに、なんでパウダーが無い日なのでしょう(笑)



それでも、
圧雪のファーストトラックがいただけるのですから、
感謝するしかない。



極上!!

こればかりは、越後湯沢のスキー場で敵う所はありません。



圧雪を堪能するのなら、リフト回しが効率がイイ。



ただし、本日も2ロマは運休なので、
山頂エリアや北の峰に行く時はロープウェイ待ちしなくては…。



ん~、
最高の圧雪だけど飽きるのも早い(笑)
パウダーが無いと数本で終了モードになってしまいます。



ふらのフォレストはかなりデンジャラスだ(笑)



ふらのウェーブは楽しめそう!?



さいこ~!!

燃え尽きました(笑)

宿に戻るには早すぎるし、
ランチ営業もまだ開店前だ。
さて、どうしましょ。



安定安心の24時間営業。



山岡家といえば、生ニンニクと豆板醤。



さいこ~!!

スープを吸わせた海苔にニンニク&豆板醤&ネギ。
ガツンと来て、クセになります(笑)



宿に戻り洗濯DAYにしました。
しかし、
コインランドリーが中々空かない!
そう、
パウダーが無いから金髪軍団も洗濯DAYなのです。
考える事は一緒か(笑)



涙の富良野駅までやって来ました。



夜の部は千成です。
予約しておかないとほぼ入れません。



サッポロクラシックでアーライッ!



ハイボール大好きN氏と一緒なので、
デュワーズをボトルで入れました。



千成名物ラムしゃぶ。
ここでは、牛や豚はいりません。



さいこ~!!



パウダーは無くても、夜の部は美味しくて楽しい!



やっぱりボトル1本では足りませんでした(笑)



明日は今回の遠征で唯一?パウダーが狙えそう!?
寝坊するわけにはイキマセン!!

スキー場発表積雪量
山頂:255cm
山麓:120cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事