FC2ブログ

第31回パウダー祭り、何かがあるのがかぐらBC。

22-23シーズン 87日目 天候:曇り
2/24(金) かぐらスキー場でスキー。





本日ものんびり始発の10分前に到着しました。
もうパウダーも無いっていうのに、そこそこ並びがあり2便。
パウダー!パウダー!とギラギラした連中ではないので、平和な行列です(笑)



今朝も先ずは圧雪を楽しみます。
みつまたの雪はザ・春の朝イチって感じのトホホ…な雪でしたが、
かぐらエリアの雪はまだ生きていますねぇ。
それでも、ゲレンデでは朝の早い時間だけだと思いますが…。



降雪から3日経った平日。
さすがに殺伐とした戦場とはならず、ゴロマ開放は平和そのものでした。
昨日の地獄絵図と対照的スギル(笑)



祭りの後の静けさなのか。
KG-1も閑散としておりました。

パウダー祭りは終わり!?

いやいやいや!!
むしろ昨日は前哨戦、本日が本番です。



もちろん狙うは北斜面。
昨日は祝日だったので敢えて外したのです。
北斜なら本日でも何かがあるはず(笑)



北斜の森は神秘的。
ここだけはまだ冬、別世界です。



ムムム…!?

もっとギッタギタのメッタメタかと思いましたが、
食べ残しがまだあるではないか。

ここは様子見だけと予定していましたが、
いただいてしまおう(笑)



さいこ~!!

まさか、
祝日後でこんなにいいなんて。
ここには全く期待していなかったので驚きでした。



これなら狙いの彼方も期待できるぞ。



登り返してメインディッシュへ。



本日はこちらから苗場山にご挨拶。
積雪量が少ないのがよく分かります…。



嗚呼…!!

久しぶりのコウイチとのご対面。
全く荒らされておりません。
君は不人気だなぁ(笑)

そんな君が大好きだ!!
いただきます!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!

コウイチボウルさいこ~!!
君はホントいいヤツだ。

昨日の時点でゲレンデは完全に終了、
すっかり春モードでした。
しかし、
斜面を選べばまだあるのがかぐらBC。

久々にスキーでもパウダーが楽しいと思えた1本となりました。
本日はスノーボードではなくスキーだった事を後悔しません(笑)



何より、
スキーだからこそ帰還ルートもまった~り最後まで楽しめる。



かぐらBC北斜面、コウイチボウル、
最高の1本をありがとう!!



美味しいパウダーの後は、美味しいモノを食べないとね。
と、越後湯沢の街に繰り出しましたが、
数件周って定休日でもないのに休業中ばかり。

越後湯沢の飲食店って商売っ気が無いよなぁ。
こんだけ街に人が溢れて飲食店難民まで出ているのに、
休む時はしっかりと休む。
いや、
休まず働け~みたいなブラックな時代ではないし、
人出不足なども深刻ではありますが、
今のこの観光客バブル、
稼げる時に稼いで、休むべき時に休めばいいのになと。

食べる所が無くて困っている観光客と、
休業している飲食店、
どうにかならないのかなぁと感じてしまいました。



こんな時は年中無休、
安定、安心の駅ナカだね。

スキー場発表積雪量
山頂:350cm
山麓:250cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事