FC2ブログ

第32回パウダー祭り、湯沢高原永遠の食べ放題。

22-23シーズン 88日目 天候:雪
2/25(土) 湯沢高原スキー場でスノーボード。



週末のプチ寒波。
ストームの始まりは未明から。
昨日までの昇温でガリガリくんが消える事は無いでしょう。

今朝までの降雪量はかぐら発表値でも10cm。
そのかぐらは、強風で1高の運行が怪しいし、
土曜日なのでどこも混雑が酷そう。

ガリガリくん祭りの土曜日、最悪です(笑)
始発から始動して、YUZAWA SNOW LINKを周遊でもしようかな…。



とりあえず始発バスで湯沢高原へ。
修旅?のスキー板の数が凄い!
時間帯によっては地獄絵図になるかも!?



ロープウェイ運行開始前からそこそこ賑やかな朝ですが、
平和な雰囲気なのが湯沢高原の良い所。



いつも通り、誰も滑りださない(笑)始発からのキスゲ下部。

ムムム…!?

圧雪はガリガリくんだけど、非圧雪はフカフカだぞ!?
予想より積雪量が多く、ガリガリくんもマイルドです。
こ、これは…!?



さいこ~!!

たまに底付きするけど、全然問題なし。
しかも、パウダー狙いが全くいない!!
おかわり♪おかわり♪



2本目。



3本目…。

えぇぇぇ~!?
ホントに誰もいないの!?



これは、ランドーなんかに乗っている場合ではない。
ホンモノの食べ放題ではないか!!



山麓は結構賑わっていたし、
始発便もそこそこお客さんがいました。
それなのに、
高原エリアに人の気配がほとんど無い(笑)



5本目…。



ついに、10本目。

なんと、
高原エクスプレス連続10本、
パウダーエリアは全て自分のトラック(笑)
ナンテコッタイ…。

競争率低いのは嬉しいけれど、
強敵(とも)がいないのはちょっと寂しい(笑)

何より、
ガリガリくん祭り確定だと何も期待していなかったのに、
パウダー祭りとなってしまったこの展開、
誰かと共感したいのに、誰もパウダーを食べてくれないのが悲しい。



もしかしたらと探索してみた逆側。
嗚呼…こんな時間に面ツル。

永遠の食べ放題。

なんと、
リフト20本連続でアーライッ!!
普段まったりしているわたくしめからすると、事件です(笑)

だって…、
中々の降りっぷりで最初の方のトラックはリセットが入る。
日中の10~15cm予報もハズレだな。

もう、夢中でノートラックを食べまくりました。



さすがに、連続20本食べ放題は食べ過ぎです。

ととやのウニがいっくら美味しいからって、
いきなり100貫も出されたら困っちゃいます。
いや、100貫くらいなら食べられるか(笑)

本日は正にそんな状態。

これ以上続けるとお腹壊しちゃいます。
青いケシからのコマクサ一気で締めくくりましょう。



お客さんは続々上がってきます。
これからリフト待ちも多くなるでしょう。



始発から約3時間、
湯沢高原でこんなにみっちり滑ったのは初めてかも(笑)



ご馳走様でした。

今週はかぐらから始まり、八海山~苗場~かぐらBC、
パウダー祭りの連続でしたが、
昨日で終了かと思っていました。
しかし、
本日の湯沢高原が一番良かったかも(笑)
ホント、侮れないスキー場です湯沢高原。



さて、ストームの本番は今夜から明日にかけて。
明日は強風で、かぐら・苗場・湯沢高原などは厳しいかな。
八海山を狙いたい所ですが、
3ロマが運行できない八海山…、日曜のロープウェイ行列に耐えられそうもない(笑)
とりあえず、
NASPA冬花火でも観ながら最適な立ち回りを考えよう。

スキー場発表積雪量
山頂:240cm (+20cm)
山麓:130cm

使用板:GENTEMSTICK / IMPOSSIBLE
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事