FC2ブログ

第36回パウダー祭り、至福の雪崩。

22-23シーズン 92日目 天候:晴れ
3/1(水) かぐらスキー場でスキー。





本日ものんびりと始動します。



平和だねぇ。



降雪も落ち着き、かぐらは閑散期に突入です。
これからが楽しい季節だというのにね。



本日もお散歩日和。



もちろん、狙いは北斜のパウダーですが、
ちょっと遠回りしてニセピークへ。
ここから眺める神楽峰と苗場山がまた美しいのです。



シール登降のノートラックも気持ちイイ。



パウダー!パウダー!とギラギラした雰囲気は皆無だからこそ、
遠回りでお散歩が楽しめます。



でも、まだパウダーもあるのです。
北斜面の雪は確実にフカフカ。
綺麗な面を求めてもう少し奥へ。



嗚呼…!!

ここは、いつも残っている…。
グッと堪えて、スルーしました。



さんかくも見た目はいいよね、見た目は。
雪は終わっている事が濃厚です。



やっぱりコウイチなのです。
コウイチのおかげで降雪から何日か経っても、パウダーが楽しめる。
コウイチって偉大だなぁ。



コウイチボウルさいこ~!!



本日もかぐらBC大成功!!

帰還ルートの雪も意外と死んでいませんでした。
下界はすっかり春の陽気ですが、
かぐらBCエリアはホント別格です。



美味しいパウダーの後は、
美味しいデザートを…。

魚沼スイーツガーデンNATURAへやって来ました。



サラダバーのクオリティが高い。
地元魚沼産の新鮮野菜が色々楽しめます。



食事は、ピザとスパゲティ中心のお店です。
イタ飯屋さんでは必ず注文してしまうカルボナーラ。

大盛りを注文しましたが、自分で作る量の半分もなかったけど(笑)
自分で作るカルボナーラの何倍も美味しい。

家では質より量だけど、
お店では量より質でもいいかな。
ホントは量も質も、が一番だけど…。



お楽しみのデザートはイチゴパフェから!
カルボナーラの量はビックリするくらい少なかったけど、
パフェの大きさは中々のモノでした。



圧巻は、
ふわぽよパンケーキ【雪崩】苺。

メニューの写真ではイマイチどのようなモノなのか分かりませんでしたが、
パンケーキにこれでもか!ってくらい生クリームがトッピングされております。

この透明の筒を引き抜くと…、



生クリームの大雪崩!!

超さいこ~!!

山の雪崩は恐ろしいけど、
こんな雪崩ならいくらあってもイイ!!
雪崩るお姿は一見の価値ありです。

焼き立てのパンケーキと苺生クリームのコンビネーション。
甘さはしつこくなく、いくらでも食べられてしまいそう。
こちらもパフェと同じく結構ボリュームがありました。



食後のデザート?に窯だしシュークリーム。
はぁ~幸せ。
本日も至福の一本からの至福の美味しいモノとなりました。

スキー場発表積雪量
山頂:360cm
山麓:260cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事