FC2ブログ

嗚呼…パウダー祭りの終焉。

22-23シーズン 98日目 天候:晴れ
3/7(火) かぐらスキー場でスキー。





すっかり春の越後湯沢。
みつまたのゲレンデも朝イチは殺人バーンです(笑)



昨日までかぐらエリアならギリギリ朝の圧雪を楽しめましたが、
もう本日はかぐらエリアでも殺人バーン(笑)
標高を上げても日中の雪の緩みは避けられません。



ゴロマ周辺でもガリガリ、カッチカチ。
本日もBCエリアに何かを求めて…。



無人のKG-1…。



無人化テスト中との事です。

人出不足、人件費削減、仕方ない事です。
ですが、
本日のような状況なら問題ありませんが、
降雪がありパウダーが狙えるような状況になったらどうなのでしょう?

先日も空身で強行突破している方を見かけましたが、
無法地帯になってしまう予感が…。

KG-1のおかげで、裏山の平和がある程度保たれておりましたが、
無人運用で今後どうなるのか。

個人的には、
1高から先、ゴロマ周辺のエリアもビーコンチェッカー通過必須で、空身禁止でも構わないと思っています。
ゴロマやKG-1の運用、中々大変だとは思いますが、
事故が起きない事を願うばかりです。



まぁ、今シーズンもう、
無法地帯になるほどの降雪は期待できないかもしれないのですが(笑)



本日は気持ちいいハイキング日和。



吸い込まれそうなかぐらブルーです。



何だか、スノーモービルでやって来ている方がいるらしいのですが、
あんな急斜面上がれるものなのか。
どうやってこのエリアまで来ているのだろう?



今にも融けてしまいそうなかぐらモンスター。
本日は面ツルを求めて、初めてドロップするポイントを探ります。



ここだな。



さいこ~!!

パウダーと呼ぶにはちょっとあれですが(笑)
ガリガリではないだけで幸せです。



こちらは雪質も良いぞ。



さいこ~!!

ふわっとした何かがありました(笑)



やはり、北斜面の雪はギリギリ生きていました。
ですが、
明日以降は更に気温上昇の予報。
もうかぐらの標高では北斜面を狙っても終わりかと思われます。

先週木曜日の降雪、
当初の予報通り、本日までギリギリ生きた雪を美味しくいただけました。
これにてパウダー祭りは終了…。



標高を落とすと、
南面の雪はモッサモサ…、
北面の雪はボコボコのガリガリ…。

嗚呼…終わりです。



明日からは春のコブ祭りなのか!?

コブはコブで楽しいけど、
まだ早いよ~!!



夜の部は味道楽から。
1週間で3回目(笑)



刺盛のクオリティが高い!



安定のカキフライ。



バクダン!
納豆入りです(笑)



自家製コシヒカリのおにぎりがタマラナイ!



さいこ~!!



今夜も二次会は村のおやじ。



おやじでハイボールもイイネ!



もう明日からパウダーを求める事もない。
久々に夜の部完全版だ(笑)



何故かテキーラから始まるスイングバー。



レダイグでまったり時間を気にしない夜を楽しみます。



明日の事なんか考えないでまったり呑む夜の部。

さいこ~!!

久々に越後湯沢夜の部を完走してしまいました(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:360cm
山麓:260cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事