FC2ブログ

春の八海山でコブ修行。

22-23シーズン 100日目 天候:晴れ
3/9(木) 六日町八海山スキー場でスキー。



すっかり春の越後湯沢。
春といえばコブです。
かぐら? 苗場? 神立? NASPA?
楽しいコブ祭りは選り取り見取り。

ですが、
南魚沼にまだやり残しが…。



六日町八海山にやって来ました。

えっ!? 八海山!?
実はパウダーではない八海山は初めてかも。
八海山といえば、
湯沢のスキー場が暴風雪で荒れまくっている時に、
安定の八海山ロープウェイでパウダーをいただく場所。
っていうのは、一部の特殊な客層の思い込みであり(笑)
整地やコブなどガッツリ滑れるスキー場でもあるのです。



ロープウェイを下車し、こんなにまったりする八海山も初めて。
いつもは戦場ですからね、ここは(笑)



ムムム…!?

ここって圧雪だったのか。
我々が知らない八海山だ(笑)



このロング急斜面を広々独占。



さいこ~!!

パウダーでもそうなのですが、
圧雪でもこの滑り応え、他のスキー場では中々味わえません。



パウダーならヒャッハー!と飛び込んでしまう急斜面も、
凸凹の春雪では恐ろしくて飛び込めない(笑)



斜度と距離、
まるで修行です。
だが、そこがイイ!!
パウダーが無い八海山、とても硬派なスキー場です。



そして、
お楽しみのコブも。
野性的なラインが上から下まで続きます。



いや~こりゃハードだ。



今シーズンのコブ始めにこの斜度はキツかった(笑)



そーいえば、
スキーで八海山も初めてだったかもしれません。
色々初めてすぎて、ヘロヘロです…。



最後にまったり2ロマで癒されよう。



あっ!!
やっぱり端にコブがある。

上から下まで約130コブ。
適度な斜度なのでコブ始めにちょうどイイ。
ついつい夢中になりリピートしてしまいました。



コブを滑るオジサン数名と、グラトリに興じる若者数名。
平和だなぁ。
パウダーDAYの八海山とはまるで別物、
春の八海山も最高でした。



八海山までやって来たもうひとつの目的。
六日町無料お食事処で無料お食事券の消化。
湯沢から一番近いマックが六日町なのです。



倍ビッグマックのトマト3枚増し。
コイツを上品に綺麗に食べられる人はいるのだろうか(笑)

それにしても、高くなったなぁマックって。
今回のおやつ、定価で計算してみたら、3,610円でした。
スキー帰りのおやつが3千円オーバーって!!
昔は庶民が気軽に食べられるおやつだったのにね。
もう課金してまでは絶対食べられない高級おやつです(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:250cm (-20cm)
山麓:150cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事