FC2ブログ

第42回パウダー祭り、帰ってきたかぐらパウダー。

22-23シーズン 105日目 天候:晴れ
3/14(火) かぐらスキー場でスキー。





越後湯沢夜の部を完走してしまいヘロヘロですが、
どうにか午前中のうちに辿り着きました。
午前中のうち!?
ゲレパウには期待できないので、ゆっくりスタートでいいのです(笑)



ムムム…!?

晴れ予報だったのですが、
かぐらエリアはガスに包まれている…。



おぉ!!
ちょうど1高を降りた辺りからガスが抜けました。



裏山は完全に晴れです。



無人のKG-1で準備を整え、



雲海をバックに出発。



やっぱり新雪のお散歩はイイね。



神楽の森に再び冬がやって来ました。



嗚呼…美しい!!



さいこ~!!

滑る前ですが、もうさいこ~!!です(笑)



お昼過ぎになってしまいましたが、
まだ綺麗な面は残っています。



やっぱりさいこ~!!



今朝のスキー場発表の降雪量は約3cmでした。

昨日の雨、
裏山は早い時間から雪に変わっていたでしょう。
日中から今朝にかけて積もった新雪は約15cmほど。

麓は雨でも神楽峰なら期待できる。
春の定番うっかりパウダーです。

何より、
降雪量は大した事ありませんが、
こうやって再び新雪を踏める喜び、
神楽の底力に感謝です。



標高をおとしゲレンデが近付くと、
新雪はモッサモサ…、下地はガリボコで非常に滑り辛い。



ちょうど、あのガスの上のエリアだけが幸せになれるデッドラインでした。



春の風物詩、かぐら鯉のぼりの季節です。
ゲレンデはすっかり春ですが、
裏山にはまだフワっとした何かがありました(笑)



夜の部は番外編!?
六日町かっぱの夜です(笑)



今夜は蟹祭り。



チープな蟹をいただきます。



春の味覚ホタルイカ!!



かっぱにしては中々ヤルな(笑)



サイドメニューは間違いない。



さいこ~!!

デザートとビールって何でこんなに相性がいいのでしょう。
チェーン店の良い所、
ビールのつまみに甘いモノが食べられる事(笑)



湯沢に戻って二次会です。



村のおやじは硬派な居酒屋なのでデザートはありません(笑)
だが、そこがイイ!!

スキー場発表積雪量
山頂:340cm
山麓:240cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事