FC2ブログ

最後の未練パウダー。

22-23シーズン 111日目 天候:晴れ
3/20(月) かぐらスキー場でスノーボード。





パウダー祭りの終焉…。
本日は気温も上がり再び春の到来ですが、
裏山なら何かあるかもと、未練タラタラで出発します(笑)



ムムム…!?

Mitsumata Ups 'N' Downsにバンクが成長している!?



どうせかぐらに上がってもカッチカチだろうし、
と、みつまたスタートしてみましたが、
みつまたもカッチカチで、いきなりヤラレテしまいました(笑)



早く安全な裏山に避難しなくては。



平和なゴロマ開放でした。



ここはゲレンデか!?
ってなくらいギッタギタ、メッタメタの田代落ち。
日曜日の余韻ですね…。



静寂の裏山へ避難します。



嗚呼…田代湖がどんどん融けていく…。



ここもゲレンデか!?
ってなくらいギッタギタのメッタメタ(笑)



コウイチを目指します。



ギッタギタだけど、メッタメタってほどではない。
日曜日でも不人気なコウイチくんです(笑)



辛うじて昨日の自分のトラックが認識できました。
さんかくはもう終了。
北面なら何かがあるはず!?



さいこ~!!



だけど、昨日とは打って変わって底付きする(笑)
一応、ふわっとした何かはありました。
これで終わりかな…。



もう春なのです。
素直に春らしい事を楽しみましょう(笑)



下山のゴンドラコースがめっちゃ気持ち良かった。
ちょうど雪の緩み始めで板は走るし適度に固い。
かぐらはまだ固く、みつまたはもうシャバシャバでした。

いよいよ、コブ、バンクの季節到来。
山飯のBCにも行きたいな。



夜の部は、今シーズン再オープンした駅前のお蕎麦屋さんへ。
数年前訪れた時は微妙なお店でしたが、
蕎麦居酒屋の文字に何かを期待してしまいます(笑)



ドリンクの価格設定が微妙に高めです。



佐渡の珍味盛り合わせ。
1,089円は微妙だなぁ…。



高くて量が少ない天ぷら…。



新潟カレー唐揚。
カレー味の手羽揚げ、4コで979円の価値は…??



肝心の蕎麦も微妙でした…。
とにかく、
高い、量が少ない、味も普通…。



フライドポテトは間違いない(笑)
色々な意味でとても残念なお店でした。
越後湯沢駅周辺の飲食店はハズレが少ないので、ちょっとショック!!



村のおやじで呑み直しです。



相変わらずおやじの作る飯は美味い!!
あっ、炒飯なんてメニューにはありません(笑)



楽しい夜をありがとう。



〆のラーメンはYo-Kai Express。
越後湯沢駅周辺の深夜はラーメン難民となりますが、
0時までなら駅中で自販機ラーメンが食べられます。

スキー場発表積雪量
山頂:300cm (-20cm)
山麓:200cm (-20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事