FC2ブログ

温水シャワーを浴びるスキー場。

22-23シーズン 114日目 天候:曇り
3/23(木) NASPAスキーガーデンでスキー。



本日は強風予報、しかもこの時期のスキー場にはとても辛い南風。
午後からは雨予報でもあります。

南風に弱い田代エリアは前日に運休が発表されました。
ガーラも当然終日運休。
かぐらエリア、湯沢高原、苗場の2ゴンも運休です。

こんな時八海山はどうなの!?
と調べてみたら、ロープウェイ運行見合わせとの事でした。
やはり南風には弱いのですね。

こんな時は標高が低いエリアを狙うのが正解。
午前中勝負です。

ただし、
ガーラ運休の影響で、近隣の営業しているスキー場は混雑が酷いかも!?



杞憂でした(笑)

一応、ガーラ運休時の振り替えスキー場に指定されているナスパですが、
駐車場はガラガラ…。
雨予報も影響しているのでしょうね。



それでもゲレンデはそこそこの賑わいです。
NASPAニューオータニに滞在しているセレブな客層ですので、平和的な賑わいです(笑)



Gコースの圧雪が気持ちイイ。



大峰百番観音様の様子見でも…。



嗚呼…!!

もうお詣りができるではないか!



Eコースの野生コブも融雪が著しい。



モーグルコースはどうにか維持されております。



さいこ~!!



ですが、コンディションは良くない。



でも、こんなのを避けながら滑るコブ、嫌いじゃありません(笑)
これも融雪時期だけの楽しみだよね。



楽しい楽しいアドベンチャーコブですが、
寿命が近付いてきております。

ナスパの営業は4/2までを予定しておりますが、
モーグルコースの完走はほぼ無理だなぁ。



この融雪スピードにトドメを刺すような南風。

更に、
今夜は雨予報。
南風の雨、
ゲレンデに温水シャワーを浴びさせるようなモノです。

明日以降の各スキー場がとても心配…。



ナスパモーグルコースでの滑走はこれが最後になるかも。
今シーズンもありがとうございました。



子供達が雪遊びできる程度の雪はまだまだ十分あります。
平和なスキー場、NASPAスキーガーデン、
営業予定日まで完走できる事を願います!!



と、この日記を書き終えた数時間後…、
残念なお知らせが…嗚呼!!

今晩の風と雨を見越しての早急な対応はナスパらしいのかも。
ホテルとセットのスキー場ですから、ギリギリまで様子見とはいきませんものね。

少雪の今シーズン、
営業予定期間を満了できないスキー場が出てくるのは覚悟しておりましたが、
いざその時が来ると悲しくなるばかりです。

スキー場発表積雪量:95cm (-10cm)

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事