FC2ブログ

さらば神立スノーリゾート2023。

22-23シーズン 129日目 天候:曇り
4/7(金) 神立スノーリゾートでスノーボード。



昨日、神立の今シーズンの営業終了日が、4/16から4/11に前倒しされる事が発表されました。
少雪、暖冬、遅い冬の訪れ~早い春の訪れ…、
厳しい厳しいシーズンです。



湯沢町民パスの有効期限は本日まで。
まだ来週の火曜まで営業の予定ですが、
その神立に最後のお別れにやって来ました。

駐車場の車が少なすぎる…。



中2日、
更に更に融雪が進みました。



静寂のミッドベース。



リフト待ちは完全にゼロです。



それでもA、B、C、各リフトは降り場乗り場にしっかりと雪が付けられ稼働中です。



あっ!?

Bリフトを降りたら途切れちゃっていて、雪入れ待ちでした(笑)
シーズン終盤のこの様な光景、大好きです。
そして、
スキー場のヤル気に感謝感謝です!!



圧雪は硫安効きまくりで怖いくらいです(笑)
何としてもこの雪を来週まで残すぞ、という気迫が感じられます。



レグルスのコブもしっかりと健在でした。



怪しいとこにはしっかりと雪入れ。



白い粉をドーピングしたハイブリットな雪なので雪保ちはいいはず。
投入直後は板が走り過ぎてヤラレます(笑)



いつでもコブとバンクが滑れる神立。
素晴らしい整備をいつもありがとうございます!!



ポルックスのやさしいコブにいつも癒されます。



今シーズンもありがとうございました。



山麓までしっかりと滑走下山できます。



残り4日、
どうにか、どうにかイケるのか!?
出せるモノは全部出す勢いです。



ドロドロの板を洗って今シーズンの神立を終了。

約4ヶ月お世話になった湯沢町民パスの期間が終わりました。
明日から、シーズン券で滑れるスキー場は、
かぐらと残り2日ですが苗場、(行く予定は無いけど焼額と富良野も。)
それと、
ガーラの無料券が少々。
ガーラもかぐらも、営業終了日が前倒しになる可能性ありだよなぁ。
これからが楽しい春本番だというのに、
厳しい春になりそうです。
でも、
そんなスキー場の綱渡りに一喜一憂するのも、
自然が相手なのだからそれも楽しもう(笑)

スキー場発表積雪量:70cm (-30cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事