FC2ブログ

雨でも楽しい田代エリアのコブやバンク。

22-23シーズン 134日目 天候:雨
4/12(水) かぐらスキー場でスノーボード。



本日は湯沢に帰着が13時過ぎ。
どうにかロープウェイ上りに間に合いそうです。
三国峠を越え、苗場を越え、
ん~、
みつまた入りよりも手前の田代入りかな。



田代の営業期間で良かった。



ガラガラの田代ステーションから上がります。



駐車場もガラガラ…。

それもそのはず。
天候は午後から雨予報。
強風、ガス、悪条件のバーゲンセールです。

そんな日に雨が降りだした午後から滑走だなんて(笑)



苗場山も神楽峰も見えない田代ロープウェイ山頂駅。



週末に大会で使用されたクロスコースが残されております。
今週末は恒例のチャリティー大会も開催されます。



そして、
アリエスカコースのいつもの場所にありました。
春のお楽しみ田代バンク。



さいこ~!!

初級者にもやさしい誰でも楽しめるコースです。



雨と強風で寒くて撤退。

と、思ったら、
ギリギリで発車してしまった田代ロープウェイ。
みつまたと違い20分間隔なのでイタイ乗り過ごしです。



ですが、
1ロマでコブ回しが出来たので、
楽しい残業となりました。



最大地上高日本一の田代ロープウェイから眺める二居湖。
たまには田代入りもイイね!

スキー場発表積雪量
山頂:180cm (-20cm)
山麓:70cm (-20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事