FC2ブログ

嗚呼…成田道場ストップ雪祭り。

22-23シーズン 141日目 天候:曇り~晴れ~曇り
4/19(水) かぐらスキー場でスノーボード。





ムムム…!?
2週連続N先生かぐらにご来場です。



本日のみつまた1高からファミリーコース。
N先生のご来場を歓迎する濃霧です(笑)
更に…!?



またゴンドラトラブル!?
N先生ご来場の歓迎はもうヤメて~(笑)



本日のゴンドラライン。



8:45、無事ゴンドラは復旧しました。



嗚呼…かぐらエリアも濃霧…。



ヤル気の無いかぐら鯉のぼり。
しかし、



かぐりーくんまで上がれば快晴!



下界は雲の中。



これは裏山に期待が出来そうです。



しかし、
KG-1は視界不良の為閉鎖でした。
昨日の残パウを狙った本日ですが、
無理してまで登る状況ではありません。



田代を目指します。
恐ろしいストップ雪で参りました。



田代バンクはどうにか板が走ってくれました。



昨日の湿雪の影響でゲレンデはどこもストップ雪。
そんな時こそコブだよね。



晴れたりガスったり忙しい天気でした。



元気な半世紀オジサンです(笑)



スノーシュートラブル発生!?
BCを中止して正解でした。
来シーズンからは、スプリットの漢になる予定!?



本日のゴンドラライン。



コブ太郎がスクスク成長しております。
もう少しすると、雪とピスラボのハイブリッドコブが楽しめます。
期間限定なので見逃せません。



成田道場夜の部は呑みすぎ謙信から。



刺し盛りでアーライッ!です。



謙信のタレかつは本当に美味しい。
マストメニューです。



久々にまったりウイスキーが呑みたくて、
スイングバーへ。

気になっていたニッカのディスカバリー第3弾、
ニッカザグレーンをいただきます。



シェリー樽熟成のカリラが美味しい。



オールドパースのカスクストレングスを封切していただきました。



定番のオリジナル、
硫黄感がたまらなく好きです。



お隣さんにつられて伊達をいただきます。



最近缶バージョンが発売されて話題沸騰のジャックコーク。
ジャックダニエルとコカ・コーラ。
何でこんなに相性がいいのか、最強の組み合わせです。



ウイスキーのコーラ割りと言えば、ジャックやバーボンのイメージでした。

ところが、
この、マスターに勧められた山崎コーク。

さいこ~!!

バニラ感がタマラナイ。
山崎12年をコーラで割っちゃうなんて罪悪感がありますが(笑)
罪悪感ついでにアイラも試してみちゃう。



さいこ~!!

スモーキーコーク。
キルホーマンマキヤーベイのコーラ割り。
甘さの中にスモーキーさがちゃんとある。
コーラの味に負けないキルホーマン、凄いぞ。

コーラで割って美味しいのはバーボンだけではありませんでした。
まぁ、コーラで割ったらだいたい何でも美味しいよね。
コーラって偉大なぁ(笑)

久々にまったりウイスキーを堪能してたら、
また4時までコース!!
幸せな朝を迎えました(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:180cm
山麓:70cm

使用板:GENTEMSTICK / STINGRAY
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事