FC2ブログ

ガーラを選んで大成功。

22-23シーズン 144日目 天候:晴れ
4/22(土) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。



本日は肌寒い1日となりそうです。
風もちょっと強く、田代エリアは運休が発表されました。
みつまたは激混みが予想されます。

こんな時に残しておいて良かった、
ガーラのLINE来場ポイント無料券。
この週末で営業を終える事になってしまったガーラ湯沢。
少雪の影響でコースは限られるし、そんなに混雑はしないでしょう。



ですが、
さすがに始発前はそこそこの並びがありました。
これでもみつまたの行列から比べればマシでしょう。



皆さんエンタとエーデルに向かっているので、
まだあまり並びもない北エリアの開放を待ちます。



ファーストトラックだけは最高でした。
気温が低く、バーンはかなり固め。
最初の1本は気持ち良く滑れたのですが、



2本目からは地獄絵図(笑)

ハードなバーンで、狭いのに、
ビュンビュン飛ばしてくる方々ばかり。
週末のゲレンデはホント戦場だな。



スワンが穴場でした(笑)
朝イチの固いバーンなら板も走るし、緩斜面でも楽しめます。



気になっていた登山道?を探索してみます(笑)



これは、麓から高津倉山まで続く道なのか??



美しいガーラコシアブラ、
食べ頃は来週かな!?



少雪は悲しいけれど、
普段雪に閉ざされていて見られない景色が楽しめる。
少雪なら少雪なりに、スキー場の終わり行く姿を楽しめばいい。



1時間くらいは、北エリアを満喫できました。
ですが…、



さすがに、滑れるエリアが少なすぎる。
普段リフト待ちがほとんど無いビクトリアも行列です。
それでも、かぐらのリフト待ちよりは全然マシでしょう(笑)



北エリアを見切り、
中央エリアも様子見してみます。



エンタはピスラボとのハイブリッドゲレンデと化しておりました。
これはこれで楽しいので“アリ”です(笑)



何より嬉しいのが、
バルーシュの並びがほぼゼロだった事。

トップシーズン中は、ここだけスキーブームの再来か!?
ってくらい混雑するチアーズ前ですが、
もう、ゲレンデがこうなってしまうとライト層は皆無、
必然的に中央エリアはガラガラです。



こんなに空いているエーデルは初めてでした。



そして、
こんな状況なのに、コブを造る猛者がいらっしゃる(笑)

さいこ~!!

ブロードウェイの混雑で早上がりを考えましたが、
バルーシュのリフト待ちゼロと、エンタのコブのおかげで、
結局、始発からお昼前までみっちり滑り込んでしまった…。
今シーズン一番楽しかったガーラだったかも(笑)

予想通り、
田代運休のかぐらは混雑が酷かったみたいです。
帰りの2ロマ行列…、
何で3ロマを動かさないのでしょうね??

今週末はガーラを選んで大成功!!



もう周辺には全く残雪がありません。
それでも、ガーラには雪がある。
中の人達の相当な努力の結晶なのでしょう。

少雪シーズン2023。
ゴールデンウィークを迎えられないガーラですが、
少ないなりに最大限楽しませてくれるガーラに感動いたしました。

ガーラ終了まで残り1日です。

スキー場発表積雪量:40cm (-10cm)

使用板:GENTEMSTICK / STINGRAY
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事