FC2ブログ

かぐらスキー場全面運休。

22-23シーズン 休日 天候:雨
5/8(月) かぐらスキー場全面運休





少雪22-23シーズン。
記憶は結構曖昧なモノ。
日付入りの写真で比較するのが正解。
という事で、
春シーズンは同時期の過去日記をリンクします。

記録的多雪16-17シーズン 5月8日🔗

15-16シーズンは5/22で営業終了となってしまいました。
16-17シーズンは5/28最終日までみつまたが雪上移動可能でした。
はたして今シーズンはどうなるのか!?



本日も雨予報、
更に、ちょっと強めの風予報。

良くて1ロマまでかなぁ。
雨で1ロマまで…、
全くヤル気が起きませんが、
一応早起きしてみます。



嗚呼…全面運休!!

みつまたにはもう雪が無いし、
仕方ない。

それにしても、
近年、全面運休率が高いな。

以前は、
シーズンに1回あるかないか、くらいの頻度でした。
こればかりはもうどうしようもない。
諦めるしかありません…。

代替案は…、
横手山・渋峠スキー場。
月山スキー場。
それと、
マチガ沢や乗鞍といった所か。

雨の中、遠出する気にもなれません。
素直に休養日といたします。

何気に、
膝、腰がだいぶお疲れで、限界に近かった(笑)
シーズン後半戦に備え、いい休養になりました。



スキー&スノーボードはお休みですが、
夜の部は休みません(笑)

かぐらが全面運休なのに、
湯沢の街に集まる面子(笑)



村のおやじ山菜パーティーです。



焼き鳥をつまみつつ、



今夜は綺麗な並びになりました!!

スキー場発表積雪量
山頂:90cm
山麓:20cm

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事