FC2ブログ

かぐらスキー場ラストウィーク、春の肉祭り。

22-23シーズン 165日目 天候:晴れ
5/16(火) かぐらスキー場でスキー。





少雪22-23シーズン。
記憶は結構曖昧なモノ。
日付入りの写真で比較するのが正解。
という事で、
春シーズンは同時期の過去日記をリンクします。

記録的少雪15-16シーズン 5月16日🔗
記録的多雪16-17シーズン 5月16日🔗





本日は晴れ予報ですので、昨日よりは車が多い。
それでもちょっと寂しい客入りだよなぁ。



みつまたの積雪が無くなると急にお客さんが少なくなります。
歩く距離は大した事無いし、新緑のリフト移動は気持ちイイのになぁ。



ムムム…!?

大型トラックで何かを搬入されております。



下り乗車可能な2ロマはのんびりで眠くなります(笑)



そして、
トイレにも行きたくなる(笑)

かぐらゴンドラ山麓のトイレ、
実は初使用でした。
これだけかぐらに通っているのに、初めてだった事にビックリ(笑)
使用者はあまりいない穴場スポットです。



さぁ、
白い奇蹟かぐらメインへ。



あっ!?
硫安が恐竜さんに化けてしまった(笑)



周囲の残雪はほとんど無くなってしまいましたが、
かぐらメインだけ白い道がある。

それは神楽魂による人為的な作品なのですが、
北斜とコウイチボウルの残雪にも驚きです。
もちろん、
あちらのエリアは人為的な延命は一切ナシなのに、
まだあれだけの積雪量がある。
やはり、
あのエリアの雪って特別なのだなぁ。
降雪量予報がショボくても、あちらを狙えばアタリ!なのも納得です。



やっぱり晴れると気持ちイイよね。



最終週でもかぐらメインは広々です。



本日のかぐりーくん。



メイン上部の緩斜面。



そして、
降雪機側には本日もコブが造られます。



エグいなぁ(笑)



上手いスノーボーダーがトレインしてくれると、
デラ掛け効果アリで何気に嬉しい。



難易度高いコブに挑むと、身体ボロボロです…。
膝…腰…、嗚呼…また滑り過ぎちゃった(笑)



あっ!?
二匹目が捕獲されている(笑)



本日も楽しいコブをありがとうございました。



クッタクタのヘロヘロだけど、
みつまたの新緑に癒されます。



ムムム…!?
搬入されたモノはどうやらピスラボらしい。

もう張り替えの時期なのか?
かぐらはサマーゲレンデにもしっかりと投資されているようです。



夜の部は泰幸宴。



肉ぅぅぅ!!
肉祭りぃぃぃぃ!!



さいこ~!!



二次会は村のおやじ。



草津帰りの漢、タマゴ大好き越後湯沢夜の帝王とも合流できました。
今年は草津の残雪も少ないらしい。
渋峠・横手山スキー場の営業も今週までだそうです。

スキー場発表積雪量
山頂:70cm
山麓:0cm

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事