FC2ブログ

かぐらスキー場ラストウィーク、春のオムライス祭り。

22-23シーズン 167日目 天候:晴れ
5/18(木) かぐらスキー場でスキー。





少雪22-23シーズン。
記憶は結構曖昧なモノ。
日付入りの写真で比較するのが正解。
という事で、
春シーズンは同時期の過去日記をリンクします。

記録的少雪15-16シーズン 5月18日🔗
記録的多雪16-17シーズン 5月18日🔗





本日も猛暑予報です。
スプリンクラーが稼働すれば、サマーゲレンデの季節と錯覚しちゃいそう!?



みつまたの白いのはピスラボだけど、
かぐらの白いのはちゃんと雪です。



さぁ、白い奇蹟かぐらメインへ。



この2日間、さすがに融雪スピードは凄まじい。



それでも、
まだかぐらparkも健在。



1高への道も毎日しっかりと整備されております。



かぐらメインのコース幅はそれほど変わらず。



本日のかぐりーくん。
もう雪上からは会いに行けなくなりました。



この気温、この融雪スピード、
それにもかかわらず、かぐらメイン上部の緩斜面は広々です。



K氏も本日でラストかぐら。
なんと、
10月のイエティ以来のスキーだそうです。
リフトの最初と最後がスキーって事ですか(笑)



さいこ~!!



本日も楽しいコブをありがとうございました。



藪漕ぎ沢下りしてまで行きたいと思わないけど、
面ツルのコウイチボウルが毎日気になります(笑)

ホント、驚異的な積雪量だよね。



ゴン下。


 
リフ下。



ロプ下。

よく、かぐらはゲレンデまでのアクセスが…、
なんて不満を聞きますが、
いやいやいや、
この行程全てが山道運転だったらもっと辛いと思いますよ。

駐車場から遠いからこそ、
少雪の今シーズンでもまだこれだけ楽しめるゲレンデがある。

5つの索道のおかげでかぐらメインの残雪が楽しめるのです。
もうあまり集客はできないのに、大変ありがたい事です。



スキーシーズン最後の越後湯沢夜の部。
もちろん村のおやじでアーライッ!です。

夏みたいな気温なので、先ずは外呑みです。



村のおやじ名物オムライス。
ソースはデミとホワイトが選べます。



超さいこ~!!

おでん居酒屋なのに洋食も美味い(笑)



たまには原点回帰。
昔はジョッキの生ビールもよく呑みました。



ママのポテサラも美味しいよ。

スキー場発表積雪量
山頂:50cm (-20cm)
山麓:0cm

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事