FC2ブログ

掘ったり埋めたり人間って勝手だね(笑)

23-24シーズン 60日目 天候:晴れ
2/15(木) 湯沢高原スキー場でスキー&スノーボード。









早朝7時前の越後湯沢温泉通り。
もうサンダルで出勤してもいいかな(笑)



本日も日中は晴れ予報です。



固めの圧雪が気持ちイイ開店準備。



ドリルが中々入っていかない…。



融雪でリフト降り場は雪入れしないとです。
朝イチからご苦労さまです。



さて、
開店準備を終え、コブ整備へ。



カチカチではないけどシャバシャバでもない。
ちょうどイイ滑り頃です。



スコップついでに、
大きくなり過ぎたW氏の穴も修復しておこう。



掘ったり埋めたり人間って勝手だね(笑)



下山コースの巡回に出かけてみますが、
もうすでに緩んでいる。
春の雪です…。



ぽかぽか陽気でカモシカさんが近付いてきました。



春なのでコブが滑りたくてインディくん登場。



八甲田スペシャルは中の人にチューンナップしていただきました。
これで、明日ムフフな展開になっても闘える(笑)



夕陽が沈む栄太郎峠。
これから山は雪予報ですが、はたして…!?



越後湯沢夜の部。
温泉通りには飲食店難民が溢れかえっておりますが、
木曜日なので?定休日だらけです。
繁忙期なのに休む時は休む、湯沢ってそーいう街なのです(笑)

池屋~響~泰幸宴~ネボケ~想い出~ラーショと定休日店を行脚し、
小島家~味道楽~さかえや~あじろう~菊新と満席店を行脚し、
諦めかけてコンビニで買い出し? でもコンビニも店内を一周するレジ待ち(笑)

と、そこで、響に空きがある情報を得て、やっとこ難民解除。
平日だからと予約無し突撃は、やはり無謀でした(笑)



久しぶりの響です。



ハートランドでアーライッ!
やっと呑めるね(笑)



山形のひつじやには敵いませんが、
相変わらず響のジンギスカンは美味しいです。

ですが、
接客などがちょっと…(笑)

今シーズンの越後湯沢はどのお店も忙しすぎてバッタバタ。
従業員の教育にも余裕が無いようで、仕方ないって言えば仕方ないけど、
バッタバタのお店で居心地も悪いとなるとねぇ。

物価高騰やインバウンド特需の影響もあり、どこも以前より価格帯が上がりました。
忙しすぎてなのか、不衛生な食器で飲食物が提供されたり、
料理のクオリティが著しく低下していたりなんてシーンも多すぎます。
※今夜の響の事ではありません。

一時的な特需としてではなく、今後未来の事まで見据えるならそれではイケナイ。
ガッカリしたお客さんの心境を取り戻すのは、ゼロスタートより大変な事です。
今さえ良ければそれでいい、だといつか淘汰されちゃうぞ~と…。

そんな、バッタバタの越後湯沢夜の部を想うと、
味道楽最強だよなと。
どんなに混雑していても淡々と最高の接客でもてなしてくれて、
リーズナブルで最高の食事を提供してくれる。
居心地良い癒し空間、美味しい料理、あたたかい家族の接客、
そりゃ予約しなければ入れない人気店なのは仕方ないよね(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:150cm
山麓:70cm

使用板:ID one / FR-XP
ビンディング:TYROLIA / ATTACK11GW
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:SALOMON / XMAX100

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村









関連記事