FC2ブログ

快晴のMt.Naeba

32日目
1/30 苗場スキー場でスノーボーディング

早番終わりのナイター。
休み前なので、夜出勤はなし、いつも通り苗場車泊なのだけど
先週久々に人を乗せた後部座席
車の準備に時間がかかってしまい、苗場到着は20:00前…。
なんとか1時間弱滑走できましたが、時間が少ない分充実した滑走に。
昼間は強風でドラゴンドラ~田代がクローズだったようで。
まだ若干、風が強かったけど、降雪はなし。
明日は、久々の晴天滑走かな?
なにげに、今年になって1度も晴天滑走しておりません。
降雪滑走の方が好きだけど、たまにはね。
晴天時用に購入したゴーグルも出番ないし…。
スマイル行っちゃうと美味しくて呑みたくなって翌日に響くので
車内アーライッ!のみで就寝。

フォト


フォト



33日目
1/31 Mt.Naebaでスノーボーディング

予報通りの快晴。
風もまったくありません。
第2ゴンドラ始動8:30から滑走開始!
降ってないとテンション上がらないけど
たまには、快晴ゲレンデもいいね!
ピシっとピステンかかった、大斜面~ダウンヒルコースは爽快!
2本目は大斜面~男子スラローム。
3本目はチャレンジコースから田代へと思いましたけど
筍山山頂を目指す事に。
実は、わたくしめ
これだけ苗場に来ているってのに、筍山山頂に行くときは
いつも吹雪だったんですよ。
初の快晴時の山頂。
筍山山頂ゲレンデはまだまだノートラックだったので
2本ほどこちらで遊び、ちょいと山頂で休憩。
さすがに素晴らしい景色ですね!

フォト


フォト


フォト


いつも滑っているコースが豆粒だ。

フォト


苗場山ってのを初めて見た!

フォト


かぐらも見えるんだね!
しばし、うっとりと眺めておりました。

さて、ちょっと遅くなっちゃったけど、いざ田代へ。
ドラゴンドラは相変わらず怖面白い。

フォト


修学旅行生や中国人?で混雑してた苗場と比べると
お客がまったくいません。
前日クローズしていたようだけど、すでにチャレンジ&ダイナミックは荒れ放題w
ダイナミックを1本だけ滑走し、久々のかぐらエリアへ。
そーいえば、今年になってまだまみつまたor田代からかぐらへ来ていません。
あまりにも苗場が居心地良くて…。
まぁ、かぐらはいやでも4月5月は通うので、しばらくはこんな感じでもいいかなと。
でも、やっぱりメインは最高ですね!
人が少ないので、昼過ぎでもあまりボコボコになりません。

フォト


お昼は、久々にデッキの上でアーライッ!
と、いってもビールのみですが。
(結局、この日は、食事なし、朝からビールのみ!)
1ヶ月前はこのデッキの下でアーライッ!してたのですが
すでに雪はデッキよりも高い位置まで積もってます…。
単純計算でわたくしめの身長以上一ヶ月で積もったのか…。

フォト


田代湖も半分くらい凍ってきました。

フォト


う~ん、やっぱりかぐらは落ち着く。

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


このまま、和田小屋にでも住みたくなっちゃう気分ですが
残念ながらタイムオーバー、再びドラゴンドラにて苗場へ帰還。
ギリギリ、第2ゴンドラに間に合い
大斜面~チャレンジコースという、今もっともお気に入りのコースを堪能し
物足りないので第2高速でもう1回チャレンジコースで遊び、終了。

今シーズン、わたくしめの休日は降雪率が非常に高く
凄く恵まれていますが
たまには、こんなめっちゃ晴れ!って日もいいもんですね。
こんな日が毎日続いちゃ困りますが…。

明日からは5ロマがついに始動!

フォト


例年より約1ヶ月も早いそうですが
かぐら苗場とは1週間お別れ。
来週は、ついに憧れのバックカントリーに挑戦!
と、いってもゲレンデからアクセスするサイドカントリーですが。
それでも、初心者のわたくしめからしたら、ドキドキワクワク!
さらに、ガイドさんがGENTEMライダーらしいので、その滑りが見られるだけでも楽しみ。
早くも緊張してきたw

ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント