FC2ブログ

ゲレンデ状態良好。

23-24シーズン 97日目 天候:曇り~雪~晴れ
3/23(土) 湯沢高原スキー場でスキー。











風は強いけど、冷え込みは無いので、生暖かい温泉通りです。



南風ですので、ガーラは終日運休です。
週末なのにイタい運休ですね…。



パウダー祭りの余韻が淋しい朝イチです。



素直に圧雪を楽しみましょう。



沈黙のランドー…、
明日が営業最終日の予定です。



ど~んより怪しいお天気。
そろそろ雪かな?



予報通り、高原エリアは雪が降り始めました。
昨日までの嬉しい降雪とは違う、残念な降雪(笑)



ロープウェイ山頂駅でギリギリ雪、
山麓は雨です…。



からの、一転、晴れました。

この様な降雪が嬉しいのはもうあちらだけ。
本日もBCエリアはパウダー祭りだったのでしょう。
普通のスキー場は晴れを望む季節です(笑)



山麓からお引越しされたゆきあそびパークが大盛況。
残り2週間、豊富な雪量で維持できそうな予感です。



コブ造りも始まりました。
常設されるかはまだ分かりませんが、
とりあえず、このコブは明日も滑れます。



下山コースの圧雪は終了しました。
ここからは、自然の流れに任せる展開です。
崩壊したり、融雪したら終了。
残り1週間くらいはどうにか耐えて欲しいな。



久々に布場落ちからの下山。
思いのほか状態が良くてビックリしました。
今週の降雪で完全復活してたのですね。

山麓もどうにか営業終了予定日まで耐えられるかな!?
今後の天候次第ですが、
2月の状況からすると信じられないくらいゲレンデ状況は良好です。

少雪シーズンとはいえ、終盤の盛り返しはさすが雪国ですねぇ。

スキー場発表積雪量
山頂:160cm
山麓:60cm

使用板:ID one / FR-XP
ビンディング:TYROLIA / ATTACK11GW
ストック:無し
ブーツ:SALOMON / XMAX100

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村











関連記事