FC2ブログ

嗚呼…地獄絵図、南風の暴風雨。

23-24シーズン 103日目 天候:暴風雨~濃霧
3/29(金) 湯沢高原スキー場でスキー。











今朝は大荒れの越後湯沢です。
幸い強風は収まる予報なので、営業準備に入ります。



ゼロゼロ便はどうにか始動。
南風と大雨で山麓は壊滅です…。



爆風と大雨…、
しばらく全リフト見合わせ確定です。



吹き飛ばされそうな爆風と痛いくらいの大雨…、
オープン準備は過酷ですが、
こんな状況でも雪上に立てる事は喜びです(笑)



カモシカさんが心配そうに見つめている(笑)



風が多少収まり、少し遅れて営業開始。



ですが、
ガスが酷くて何もミエマセン…。



こんな時は誘導ポールだけが頼り。
ゲレンデ内遭難が出るレベルで酷かった…。



南風の強風と大雨で一気に融雪しました。
数日前までパウダー祭りだったなんて信じられない地獄絵図です。



クローズした下山コースですが、
きちんと最終確認はいたします。



山麓は視界が晴れていたのですな。



下山コースと山麓ゆきあそびパークはクローズしましたが、
布場ファミリーは今週末までの営業です。

今回の強風&大雨でかなりヤラれてしまいましたが、
どうにか最後の週末は迎えられそうです。

少雪シーズンなのに、なんとか最後まで粘れたのは、
3月に入ってからの強力な寒の戻りのおかげ。
2月の時点では、3月の営業ですら厳しいと思っていましたから(笑)
どうぞ、楽しい山麓最後の週末を…。

スキー場発表積雪量
山頂:150cm
山麓:50cm

使用板:ID one / FR-XP
ビンディング:TYROLIA / ATTACK11GW
ストック:無し
ブーツ:SALOMON / XMAX100

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村











関連記事