FC2ブログ

第33回パウダー祭り、帰ってきたうっかりパウダー。

23-24シーズン 101日目 天候:小雪~晴れ
3/27(水) 湯沢高原スキー場でスキー&スノーボード。









本日はうっかり指数100%です(笑)

かぐらBCエリアを狙えばほぼ確定。
ですが、
お仕事でかぐらには行けない…。

昨日と明日が休みなのに…嗚呼!!
タイミング悪いね(笑)



予報通り山はうっすら白くなりました。
嗚呼…かぐらに行ける方が羨ましいな。



ゼロゼロ便で出撃です。



山はまだ小雪が降っています。



山頂で10cmくらい積もりました。



ほぼリセット。



湯沢高原でこれですもの、
神楽峰なら間違いないよね…。



嗚呼…!!



悶絶!!



超さいこ~!!

※お仕事です(笑)

お仕事だったのが悔やまれる!
うっかりパウダーほぼ確定なのに標高を上げられないもどかしさ…。

貪欲に狙った者だけが得られる幸せ。
それがうっかりパウダー。
でも、標高1000メートルのうっかりパウダーでも十分美味しかった。
美味しいのハードルは下げておくとどこでも幸せになれます(笑)



ホンモノのうっかりパウダーも良かっただろうなぁ。
もしかしたら今シーズン最後のうっかりだったかもしれません。
かぐらなら4月も!って期待はしていますけどね。



お隣のパウダーエリアは、先週末で営業終了。
まぁこのエリアに楽しいパウダーはありませんが…(笑)



山麓は一気に融雪が進みます。
うっかりパウダーって山麓が雨だから、
山と街の差が広がる春の風物詩です。



午前中はパウダー祭りだったのに、
午後は硫安の準備をしているなんてね。



朝イチのパウダー祭りが遠い昔の記憶です(笑)



昨日で今シーズンの営業を終えたコマクサ下山コース。
もう復活する事もないので、資材などの回収を進めながらの下山です。

何だか哀しいね…。
お別れなんだな…。

下山後はそのままあちらの街へ。



ちょいとおやつをいただきに六日町の無料お食事処へ。

株主優待券の期限が迫っていたので全部消化したのですが、
定価換算してみたら約八千円!!
いくら最近のマックは高いとはいえ、1食八千円は…、
マックで豪遊です(笑)



トマト18枚トッピングはさすがに少々お時間をいただきます、って言われてしまった(笑)
注文してからスライスしている証拠です。



さいこ~!!

ビッグマックはあまり好みではありませんが、
倍バーガーとトマト増しで食べづらさのネタです(笑)

それにしても、
マックはいつまで株主優待券が紙なのかね。
注文するだけの為にレジ前に並ぶなんて、現金派の迷惑客と一緒にされたくないのですが(笑)

株主優待こそ、モバイルオーダー限定にすればいいのにね。
株主なのだから、アプリくらい強制でいいでしょ。
従わないのなら優待使えませんでいいじゃん(笑)

一部のキャッシュレスやモバイルオーダーとかを使わない輩に合わせる必要なんかないよ。
クレーマーや少数派の面倒くさい意見で便利なモノが推進されない世の中は損失でしかない。
と、毎回レジに並んで対面注文する時間ロスや人件費ロスなどに、
いつまでこんなアホみたいな事やってるのかなぁと疑問を抱くのでした。



バスと電車を乗り継いで帰宅。
湯沢からだと時間も交通費も結構かかる。
たかがマックで豪遊する為にアホな事やってるよなぁ(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:150cm (-10cm)
山麓:50cm (-10cm)

使用板:ID one / FR-XP
ビンディング:TYROLIA / ATTACK11GW
ストック:無し
ブーツ:SALOMON / XMAX100

使用板:GENTEMSTICK / IMPOSSIBLE
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村











関連記事