FC2ブログ

さらばランドー、さらばファルコン2024。

23-24シーズン 94日目 天候:雪~晴れ
3/20(水) 湯沢高原スキー場&ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。









完全にハズレ確定日。
降雪はほとんど無いし、山麓は雨かもしれない。
気温が微妙に高めでガスりそうな予感。

更に祝日という不運も重なりテンションは上がりません。

しかし、
起床後窓の外を眺めると、
ゴン降り!!

えっ!?
今朝からこんなに降る予報でしたっけ?
温泉に入り着替えて準備をしている間も勢いは止まらない。

こ、これは…!?

朝の分だけでもパウダーが狙えるのか(笑)



いつもより1時間遅い越後湯沢温泉通り。
勢いは弱まり、雪というか霙っぽくなってしまいました。
まぁ、こんなものだよね。

ストームの本番は本日夕方から。
ハズレ確定日だったのだから落胆もありません。



予感が的中し、ガスが酷い。



安定のファーストトラックですが、
何も見えないぞ!
そして、
パウダーのパの字も無い(笑)



一応、新雪が10cmほど積もってはいました。
超のつく重雪で下地はガリガリではなくザクザクですけど(笑)

気温が微妙に高いのです。



ムフフなエリアもありましたが、
本番は明日です。
ガツガツする必要はありません。



それよりも、
本日はあそこ、ランドーにお別れをしなくては。



始発便を待ちます。



早いモノでして、今週末でランドーの営業は終了です。

今週末3/24にて、
石打との連絡リフトバギーも終了。
NASPAも含めた4社シャトルバスも終了。
各スキー場の営業期間はまだありますが、
YUZAWA SNOW LINKとしての接続が終了します。

今シーズンもありがとうございました。
シャトルバス有料の件はどうなるのかなぁ?
ニセコみたいに当日有効のリフト券があれば無料とかにすればいいのにな。



一度も開く事はなかったブロンコA。



バットマンから眺める湯沢高原スキー場。



さすがのガーラも3月下旬の単発祝日、
それほどの混雑はありませんでした。

LINEのスタンプをゲットして下山します。



晴れてきてしまい、
朝降った重雪が更に酷い状態になってきた。

これは滑り辛い(笑)
こーいう新雪は、面ツル一択、それ以外は一切食べる気がしません!



再々オープンを果たした下山コースファルコン。



埋まる事はなかった夢の鐘展望台の階段。



多分、今夜の降雪で一時的に完全復活して、延命にはなるでしょうけど、
次にガーラに来る時には寿命を迎えているはず。
ですので、ラストファルコン、さらばファルコンです。



さいこ~!!

やっぱりイイね、ファルコン。



嗚呼…!!

ここだけは仕方ない。
むしろ、ここだけ徒歩エリアにすれば、もっと延命できるのに(笑)



ありがとう、サヨナラファルコン。

スキー場発表積雪量

湯沢高原
山頂:130cm
山麓:40cm

ガーラ湯沢:200cm (+50cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村











関連記事