FC2ブログ

貸切コブが楽しい神立平日最終日。

23-24シーズン 117日目 天候:晴れ
4/12(金) 神立スノーリゾートでスキー。











本日も神立へ。



どうにか最後の平日営業を迎えられました。
集客が見込めない平日を耐えたって事は…!?
最後の週末営業に向けてって事でしょう!?



おぉ!!
Dリフトの乗り場に雪入れをされております。
明日明後日の営業、ほぼ確定でしょう。

平日は稼働しないDリフトですが、
ネビュラチェーンの積雪は十分だし、
明日はACDリフト稼働に期待が持てます。



ポラリスを死守する神立魂…。



周辺の山々はもうほとんど雪が無いのに、
スゴイぜKSR!!



プロキオンは緩斜面なので積雪に問題は無いのですが、
緩斜面すぎて進まない…。
朝の準備運動コースです。



レグルスのコブは健在。



このラインだけはしっかりと維持されております。



さいこ~!!



ポルックスのコブは瀕死です。



もうコースに干渉する側にはコブ作らないでね、って事でしょう。



一応1ライン維持されております。
地雷原を駆けるデンジャラスなコブですが、
だが、それがイイ(笑)



ペガサス、シリウス、ペルセウス、
こちらもしっかりオープンコースです。



導線にはしっかりと雪入れしてあり、
中々状態は良い。



そして、
ペルセウスのコブがまた楽しいのだ。

上から見ると何の変哲もない綺麗なコブだけど、
途中から地雷原のアドベンチャー(笑)
真っ直ぐイクか、回してサケルか、
瞬時に判断して走破する楽しさ、
クローズ間近のこの時期だけのお楽しみです。



ここだけは、地雷もほとんど無く、
斜度、距離、ピッチ、
難易度高めで攻略し甲斐があります。



さいこ~!!

通常の神立だと、
わたくしめのようなコブ初級者では走破できない難易度なのですが、
誰もいないので走破できてしまう。

※コブの周りに人がいると怖くて(破綻した時に衝突するのではとか)攻められない。
通常の神立でコブの周りに人がいないなんてシーンはあまり無いけど、
この時期の平日はガラガラなので、貸切コブで好きなだけ攻められるからです。

最終週に神立に通える幸せ!!
クローズ間近の今が一番楽しいです(笑)



でも、ペルセウスは明日クローズかも。
途中で地球ライドがあります。
それも楽しいのだけどな(笑)



プロキオン~ポルックス~ポラリスだけは何としても死守する体制っぽいです。



緩斜面のその3つのコースはどうにかなるでしょう。
週末は満足に続いているコブはちょっと厳しくなるかもかなぁ。



下山のポラリスはもうほぼ雪入れされたコースです。
もちろん、天然雪100%(笑)



それにしても、
雪というか土を滑っているかの感触です(笑)
ストップ雪とかの次元ではなく、
地球ライドしちゃった時のあの感触。
解る方には解るあの感触(笑)



下山後の洗浄は必須です。



ですが、
水とブラシだけでは落ちるはずがない。
洗剤完備だったら嬉しいなぁ(笑)

楽しいコブを満喫させていただいた代償ですから、
嬉しい悲鳴ですね。
春の風物詩です。



春の風物詩、
毎日山菜料理(笑)
今夜はふきのとうスパゲッティ。
そろそろ次の山菜の芽吹きが…!?

スキー場発表積雪量:45cm (-5cm)

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村











関連記事