FC2ブログ

日本一安い新幹線スノーボード旅。

23-24シーズン 100日目 天候:雨
3/26(火) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。









本日の天候は雨。
どの時間帯にどこのスキー場に行っても雨。
どう工夫しても雨は雨なのだ(笑)



観念するしかない。
ガーラ単独のシャトルバスで出撃します。

お別れしたファルコンですが、どうやら本日もオープン予定らしい。
LINEスタンプを獲得するついでにラスト?ファルコンでも偵察してみるか。



ムムム…!?

ファルコンクローズ!?
嗚呼…!!
やっぱりダメでしたか…。



南風の強風。
ディリジェンスは錘を乗せてギリギリの運行のようです。
運休した土曜日より風が強いような…(笑)



ファルコンは一見滑れそうなのにね。
もうこのままシーズンクローズ濃厚です…。



LINEスタンプを獲得。

町民券の期限が切れる4/8以降、これでガーラで4回無料で滑れます。
問題はゴールデンウィークまでガーラの雪が耐えられるかどうかです。
4回も滑りに来られるのかな(笑)



お隣、湯沢高原の下山コースも本日で終了となってしまったそうです。
残念ですが、少雪シーズンなのに意外と粘りました。



ガーラの中央エリアで滑るのは久々だな(笑)



さすがのガーラも、
3月下旬の平日、雨…、
ガラガーラでした。

さて、
シャトルバスの時間に合わせて下山します。
ファルコンはクローズなのでゴン下なのですが、
思いのほか減速運転の減速がゆっくりで?
発車時刻にギリギリ間に合いませんでした。

嗚呼…痛恨の1時間待ち。

ですが、
ガーラには代替案があるではないか!



新幹線で帰宅します(笑)

そうです、ガーラ湯沢と言えば、新幹線直結型のスキー場。
ゴンドラ山麓駅カワバンガは、JRの駅でもあるのです。

お財布なんて持ってきていませんでしたが、
スマホがあれば大丈夫、
ちゃんとSuicaで乗車できます。

ちなみに、
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅までの運賃は、
乗車券150円、特急券100円、合計250円!!
日本で一番安く新幹線に乗車できる区間なのです。

※厳密に言うと法律上は在来線扱いなので、日本で一番安く新幹線車両に乗車できるが正しいのか。
元々ガーラ湯沢駅の場所は国鉄時代からの保線基地であり、
時速200kmを超える新幹線ではなく上越線の支線という扱いの為、
在来線の特急列車という事なのでこの料金になる計算なのだとか。



日本一安い新幹線スノーボード旅です(笑)



自由席は貸切!!

せっかくなので、今回はゆっくりと着席して旅を楽しみました。
ゆっくりしている時間はありませんけど(笑)



3分弱で越後湯沢駅に到着。

シャトルバスを待てば無料で帰れるけど、
たまにはこんな無駄も楽しいね。

スキー場発表積雪量:200cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村











関連記事