日本一安い新幹線スノーボード旅。
【23-24シーズン 100日目】 天候:雨
3/26(火) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。
本日の天候は雨。
どの時間帯にどこのスキー場に行っても雨。
どう工夫しても雨は雨なのだ(笑)
観念するしかない。
ガーラ単独のシャトルバスで出撃します。
お別れしたファルコンですが、どうやら本日もオープン予定らしい。
LINEスタンプを獲得するついでにラスト?ファルコンでも偵察してみるか。
ムムム…!?
ファルコンクローズ!?
嗚呼…!!
やっぱりダメでしたか…。
南風の強風。
ディリジェンスは錘を乗せてギリギリの運行のようです。
運休した土曜日より風が強いような…(笑)
ファルコンは一見滑れそうなのにね。
もうこのままシーズンクローズ濃厚です…。
LINEスタンプを獲得。
町民券の期限が切れる4/8以降、これでガーラで4回無料で滑れます。
問題はゴールデンウィークまでガーラの雪が耐えられるかどうかです。
4回も滑りに来られるのかな(笑)
お隣、湯沢高原の下山コースも本日で終了となってしまったそうです。
残念ですが、少雪シーズンなのに意外と粘りました。
ガーラの中央エリアで滑るのは久々だな(笑)
さすがのガーラも、
3月下旬の平日、雨…、
ガラガーラでした。
さて、
シャトルバスの時間に合わせて下山します。
ファルコンはクローズなのでゴン下なのですが、
思いのほか減速運転の減速がゆっくりで?
発車時刻にギリギリ間に合いませんでした。
嗚呼…痛恨の1時間待ち。
ですが、
ガーラには代替案があるではないか!
新幹線で帰宅します(笑)
そうです、ガーラ湯沢と言えば、新幹線直結型のスキー場。
ゴンドラ山麓駅カワバンガは、JRの駅でもあるのです。
お財布なんて持ってきていませんでしたが、
スマホがあれば大丈夫、
ちゃんとSuicaで乗車できます。
ちなみに、
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅までの運賃は、
乗車券150円、特急券100円、合計250円!!
日本で一番安く新幹線に乗車できる区間なのです。
※厳密に言うと法律上は在来線扱いなので、日本で一番安く新幹線車両に乗車できるが正しいのか。
元々ガーラ湯沢駅の場所は国鉄時代からの保線基地であり、
時速200kmを超える新幹線ではなく上越線の支線という扱いの為、
在来線の特急列車という事なのでこの料金になる計算なのだとか。
日本一安い新幹線スノーボード旅です(笑)
自由席は貸切!!
せっかくなので、今回はゆっくりと着席して旅を楽しみました。
ゆっくりしている時間はありませんけど(笑)
3分弱で越後湯沢駅に到着。
シャトルバスを待てば無料で帰れるけど、
たまにはこんな無駄も楽しいね。
スキー場発表積雪量:200cm
使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER
にほんブログ村
3/26(火) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。
本日の天候は雨。
どの時間帯にどこのスキー場に行っても雨。
どう工夫しても雨は雨なのだ(笑)
観念するしかない。
ガーラ単独のシャトルバスで出撃します。
お別れしたファルコンですが、どうやら本日もオープン予定らしい。
LINEスタンプを獲得するついでにラスト?ファルコンでも偵察してみるか。
ムムム…!?
ファルコンクローズ!?
嗚呼…!!
やっぱりダメでしたか…。
南風の強風。
ディリジェンスは錘を乗せてギリギリの運行のようです。
運休した土曜日より風が強いような…(笑)
ファルコンは一見滑れそうなのにね。
もうこのままシーズンクローズ濃厚です…。
LINEスタンプを獲得。
町民券の期限が切れる4/8以降、これでガーラで4回無料で滑れます。
問題はゴールデンウィークまでガーラの雪が耐えられるかどうかです。
4回も滑りに来られるのかな(笑)
お隣、湯沢高原の下山コースも本日で終了となってしまったそうです。
残念ですが、少雪シーズンなのに意外と粘りました。
ガーラの中央エリアで滑るのは久々だな(笑)
さすがのガーラも、
3月下旬の平日、雨…、
ガラガーラでした。
さて、
シャトルバスの時間に合わせて下山します。
ファルコンはクローズなのでゴン下なのですが、
思いのほか減速運転の減速がゆっくりで?
発車時刻にギリギリ間に合いませんでした。
嗚呼…痛恨の1時間待ち。
ですが、
ガーラには代替案があるではないか!
新幹線で帰宅します(笑)
そうです、ガーラ湯沢と言えば、新幹線直結型のスキー場。
ゴンドラ山麓駅カワバンガは、JRの駅でもあるのです。
お財布なんて持ってきていませんでしたが、
スマホがあれば大丈夫、
ちゃんとSuicaで乗車できます。
ちなみに、
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅までの運賃は、
乗車券150円、特急券100円、合計250円!!
日本で一番安く新幹線に乗車できる区間なのです。
※厳密に言うと法律上は在来線扱いなので、日本で一番安く新幹線車両に乗車できるが正しいのか。
元々ガーラ湯沢駅の場所は国鉄時代からの保線基地であり、
時速200kmを超える新幹線ではなく上越線の支線という扱いの為、
在来線の特急列車という事なのでこの料金になる計算なのだとか。
日本一安い新幹線スノーボード旅です(笑)
自由席は貸切!!
せっかくなので、今回はゆっくりと着席して旅を楽しみました。
ゆっくりしている時間はありませんけど(笑)
3分弱で越後湯沢駅に到着。
シャトルバスを待てば無料で帰れるけど、
たまにはこんな無駄も楽しいね。
スキー場発表積雪量:200cm
使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER
にほんブログ村
- 関連記事
-
- 閉鎖したコースの行く末。 (2024/04/08)
- 朽ちていくコースの変化を見守る。 (2024/04/07)
- コブにバンク、楽しい神立の春営業。 (2024/04/06)
- 春の融雪は危険がいっぱい。 (2024/04/05)
- 花粉と黄砂とコブと山菜と。 (2024/04/04)
- 嗚呼…地獄絵図、南風の暴風雨。 (2024/04/03)
- 第33回パウダー祭り、帰ってきたうっかりパウダー。 (2024/04/01)
- 日本一安い新幹線スノーボード旅。 (2024/03/31)
- 今だけの贅沢ナスパコブ。 (2024/03/30)
- YUZAWA SNOW LINKの最終回。 (2024/03/29)
- ゲレンデ状態良好。 (2024/03/28)
- 第32回パウダー祭り、パーフェクトラストパウダー。 (2024/03/27)
- 第31回パウダー祭り、ラストパウダーへのプロローグ。 (2024/03/26)
- さらばランドー、さらばファルコン2024。 (2024/03/25)
- 第30回パウダー祭り、ラストパウダーへのカウントダウン。 (2024/03/24)