FC2ブログ

11-12シーズン 67回目~69回目(3/12~3/14 ノルン水上スキー場・かぐらスキー場/スノーボード)

3/12(月)

67回目。ノルンナイターでスノーボーディング。

職場のみんなでナイターに行ってきました。
水上は雪の予報だったので期待して向かいました。
赤城高原あたりから結構な降りっぷり。

久々にノルンが大雪です!

ちょっと重い雪でしたが、十分フカフカパウダー!
まさか、ノルンのナイターをあんな状態で滑られるとは!!

キッカーの着地に失敗して隣の森?に落っこちたりしましたが
そんな新雪からの脱出もめっちゃ楽しい!

ノルンナイターは基本的にカチカチアイスバーンで試練の練習ですが
(試練の練習って言葉自体おかしいがw)
こんな日もあるんですね。

3月前半はすっかり春模様でシーズン後半が心配でしたが
今週はとてもいい状態を維持できそうです。

しかし、あんなに雪があるのに、ナイターは今週で終了。
延長してくれたら嬉しいんだけどなぁ…。


3/13(火)

68回目。ノルンナイターでスノーボーディング。

前日の降雪の影響で、とってもいい状態。
もちろん、パウダーはもうありませんが…。

気温もあまり上がらず、しまったバーンは気持ちいいですな。

今年のノルンナイター、
3/12、3/13
この2日間がベストナイターでした!

そのおかげで
今週は7日連荘滑走の予定なのに
初っ端から飛ばし過ぎちゃって、もう体力の限界…。

嗚呼…!!

いつも通り、苗場温泉で疲れを癒し
みつまたの駐車場に到着。

アーライッ!する気力はすっかりありませんでしたが
2本だけかるくアーライッ!して就寝。


3/14(水)

69回目。終日かぐらでスノーボーディング。

予想通り、ちょこっと寝坊しちゃいましたが
午前はかぐらメインをひたすら滑りました。

天気が良かったので、デッキの上でアーライッ!してたら
シーズン初めに動画を撮影していただいた常連さんに久々に会えました。

今回もパノラマに移動して、沢山動画撮影してもらっちゃいました。

少しは滑れるようになってきましたが
やっぱりイメージしているものとは程遠いですね…。

今回もスゴイ参考になりました。

ホントにありがとうございました!!

午後は、5ロマに向かい、林間エキスパートを数本
そんでもって、やっぱり誰もいないジャイアントを堪能し
かぐらメインからゴンドラコースに向かう所で再び常連さんと合流。
ゴンドラコースもまたまた撮影していただいちゃいました!

しめは、みつまたでフェイキーの練習をコツコツして
ラストまでたっぷり滑っちゃいました。

反動は、ロープウェイ下車後にやってくるもんであり…。

どうにもこうにも、疲れちゃって
車泊して、明日の午前だけ滑る気力が無くなっちゃいました…。

って事で、前橋に帰って片貝の居酒屋でアーライッ!

7連荘滑走は断念する事となりました。

もちろん、金土日のラストノルンナイターに全力投球する為!
休む時は休まないと体もちません…。

スキースノーボード、滑走する技術も難しいですが
体調管理が一番難しい気がします…。

関連記事

コメント

非公開コメント