FC2ブログ

スノーボードの板流しにご注意を。

23-24シーズン 49日目 天候:曇り時々小雪
2/4(日) 湯沢高原スキー場でスキー。









断続的な小雪が続いていた越後湯沢ですが、
ついにそれすら打ち止めに…。
昨夜は大変な賑わいであった温泉通りですが、
早朝7時前は不気味なほど静かです。



ゼロゼロ便で上がり、



正真正銘のファーストトラックをいただきます。



さいこ~!!

※お仕事です(笑)



本日よりガーラ南エリアの260万ダラーがオープンです。
ブロンコAはまだ開かず…。
2月になっても全面オープン出来ないガーラ、深刻です。

そして、
本日は非圧雪よりも圧雪です。
圧雪日和。



昨日まで楽しめた非圧雪エリアは、
再び不安定な状態に…。
パウダーを楽しく滑っているとついつい忘れがちですが、
少雪シーズン、積雪量は見た目よりも少なく、ビックリするほど地面が近い。



2月上旬、トップシーズンにこんな状況になるなんて…嗚呼!!

しかし、
季節だけはしっかりトップシーズンです。
本日も沢山のお客さんにご来場いただき大盛況。
それに伴い、
怪我人、落とし物、
そして、
板流しが頻発しました。

驚いたのが、
ブーツが付いたままのスキー板が目の前を流れてきた事!
中々レアな光景でした(笑)

板流しのほとんどがスノーボード。
ほぼ、初心者のレンタル品です。



!?

ここに流したの?
何でこんな所に!?
事情を聞いたら仕方ない事例だなと思いました。

レンタル品とはいえ歩いて帰るのはかわいそうだし、
わたくしめにお任せ下さい、時間かかりそうだけど頑張ります。



さいこ~!!

※お仕事です(笑)



いや、普通の人だったら全然最高ではない。
かなり奥地まで流れてしまっていました。



発見。

登り返しがキツかった…。
ヘロヘロの汗だくで休み休み登りたかったけど、
上でお客さんが心配そうに見守っているので、辛い素振りが出来ない(笑)

ホントは座り込みたいくらいヘロヘロなのに、
「大丈夫ですか? 本当にすみません、ありがとうございました。」
なんて礼儀正しい若者だったので、
「全然大丈夫ですよ。どうぞ気を付けて楽しんでね!」
と颯爽と立ち去るしかなかった(笑)

もちろん、
板流しの危険性は説明済みです。
今回は、コースの外に流してしまったので、人的被害はありませんでしたが、
コースの中に流したら傷害の加害者になってしまいます。

土日祝日は本当に板流しが多いです。
楽しいスキー&スノーボード旅行が残念な事態にならないように、
板の取り扱いには細心の注意を…。



午後は視界が悪くて、衝突事故など起きないかとヒヤヒヤでしたが、
本日も大事件は起こらず一安心。



下山コース、布場までの最終確認が終了し、
バッタバタの週末が終わりました。
はぁ、疲れた…。

積雪量は少ない23-24シーズンですが、
暦の上ではトップシーズン。
来週からは3連休が2週続きます。

どうぞ、ご安全で楽しいスキー&スノーボードを。

スキー場発表積雪量
山頂:140cm
山麓:70cm

使用板:ID one / FR-XP
ビンディング:TYROLIA / ATTACK11GW
ストック:無し
ブーツ:SALOMON / XMAX100

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村









関連記事