FC2ブログ

奥只見丸山

12-13 雪日記

54日目

4/11 奥只見丸山スキー場でスノーボーディング。
(BIG FLOATER)

フォト


今週は、水木金と雪マークが出ており、ちょっと期待の1週間。
わたくしめの休みは木曜日。
さて、どこに行こうかと直前まで悩みました。
今回の選択候補は
野沢温泉、かぐら、奥只見。
前日夜まで、色々な天気予報サイトやツイッター、ブログなど徘徊していましたが
月曜日の奥只見、新雪25センチで最高だったとの事。
しかも、月曜に新雪を楽しんだ友達からプチツリーランができるコース情報を聞いちゃいました。
なんか、そんな情報を知ると、
(この3つのスキー場で、奥只見だけ料金が発生するにもかかわらず)
こりゃ行くしかないでしょ!ってなっちゃって、奥只見行きが決定。

3年前、スキーを始めた年のGWに訪れ
毎年恒例で通ってきましたが、GW前に訪れるのは初めて。
ワクワクしながら6:00に前橋を出発。
相変わらず恐ろしいシルバーラインを抜け辿り着いたら、めっちゃ晴れ。

フォト


それでも前夜にそこそこ降ったらしく、駐車場の脇で板が刺さる積雪。

フォト


期待せずにいられません。
リフト運行開始と共に乗り込み、目的のコースへ。
お客は少なく、ライバルはほとんどいません。
底付きなしのノートラックを滑るのはいつぶりだろう?
奥只見、最高!
GWではこんなコース気づきませんでした。
天気も午前中はずーっと晴天で景色も最高。
雪国パワー恐るべしですね。

フォト


食事休憩以外は、とことんこの森の中で遊び、ヘトヘト。
14:00くらいからは天気も一転、雪が降り出しました。
森の中もだいぶ荒れてきたので、15:00前に下山。
もちろん、今年も恒例のGW奥只見ツアーは開催しますが
あくまでそれは、食と酒盛りの雪ツアー。
今回は、滑りに重点を置き、とことん滑り倒し、最高の一日となりました!

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


3月は、暖かい日が多く、雪解けもかなり進みましたが
4月の寒の戻り、もっともっと戻ってきて欲しいですねぇ。

フォト


フォト


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめて

ブログ拝見さしてもらいました➰

ここ何年か更新されてませんが
奥只見に行かれてないんですかね?

ゴールデンウィーク過ぎた辺りに
奥只見に滑り行こうかと思ってるんですが
ノーマルタイヤで大丈夫ですかね?

Re: はじめて

コメントありがとうございます。
奥只見、良いスキー場なんですけど最近行ってないですね。
自宅から奥只見の間にかぐらがあるもんで…。

例年ならゴールデンウィーク明けでスタッドレスタイヤは必要ないと思いますが、
天候の事は直前にならないとわかりません。

今年の奥只見、ゴールデンウィーク明けの営業は厳しいのではないでしょうか?
山頂のパークも造られていないらしいし、少雪の影響は深刻です。
かぐらですら1ロマのみになる事を覚悟しています…。
どこも約1ヶ月ほど早く雪シーズンが進んでいますので、ゴールデンウィーク明けは月山か乗鞍が正解かもしれませんね。