FC2ブログ

大きいのが好き。

14-15シーズン 166日目
8/18(火) 乗鞍大雪渓でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)

【乗鞍大雪渓 取扱説明書】
夏スキー/夏スノーボード




昨日は、1日どしゃ降りでシャトルバスが運休でした。
そんな悲しみの大雨から快晴で迎えた本日。
6:10便で出撃しようと準備しておりましたが、
なんと本日も運休!

岐阜県側の雨量規制で、点検確認がクリアできないとエコーラインも開通できないようです。



一瞬、一昨年の滝を観ただけで帰宅した悪夢が過りましたが、
9:00便から無事シャトルバス運行開始!
待ちわびたお客さんがゾロゾロやって来て、4台運行でスタート。



さぁ、本日から第3ステージへ登ります。



ちょこっとのハイクだけど、やっぱり疲れます。



一番上の雪の切れ目で、まだ積雪3メートル以上はありそうです。



第3ステージのコブは距離が長くて滑りごたえ十分!

しかし、ピッチが細かすぎて、わたくしめのような初心者には厳しい!



登りも斜度があるので疲れます。



コブに玉砕されましたが、それなら自分達で遊べる所を作っちゃおう、
って事で、コブの横にフラットバーン作成。

どんな状況でも楽しんじゃう、雪遊びって最高!



下山ついでに第1ステージの様子を伺いに。



右は完全に終了してしまいましたが、



左はまだ大丈夫!



ついに残り8コブになってしまいましたが、
まだまだイケます!

嗚呼…この大きくて綺麗な凸凹!
本当に素晴らしい!



唐揚げもコブも大きいのが好き!
喫茶 メープル、ホントにいいお店です。

前言撤回、もうちょっとだけ、第1ステージで遊ばせていただきます(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント