FC2ブログ

12-13シーズン 1日目(11/14 軽井沢プリンスホテルスキー場/スキー)

11/14(水)

軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。

フォト


ついにシーズンインいたしました。
結局、イエティには行かず、ちょっと遅いシーズンイン。

昨シーズンは106日も滑走しましたが
今シーズンは回数には無理にこだわらず
色々なスキー場に行って楽しみたいと思っております。

って事で
今年はプリンスホテルのプレミアムシーズン券を購入しました。
軽井沢、かぐら、焼額、苗場、万座、八海山、杉の原
7つのスキー場が滑り放題です。
11月の軽井沢から5月のかぐらまで7か月。
さらに、軽井沢、万座、志賀高原、苗場
4つのプリンスホテルへの宿泊が4回できて
お値段10万円は高いようで安い!

問題は
わたくしめの未熟な運転で
志賀高原や万座とかに辿り着くのかってな不安もありますが
苗場かぐら以外は未開の地なので
今シーズンは、ドキドキワクワクです!


まずは、軽井沢で足慣らしのスタートとなりました。

フォト


軽井沢プリンスホテルスキー場は初めて訪れました。
軽井沢に来たのも10数年ぶり。
すごく遠い観光地ってイメージだったけど
下道のみで1時間ちょっとで来れちゃうんですね。
(ま、乗鞍通いの時、うすうす気づいてはいましたけど。)

苗場に初めて行った時も思いましたが
遠くて縁のない有名な観光地ってイメージの場所が
意外とすぐ行けちゃう群馬って恵まれているなぁと。
ちょっと気づくのが遅すぎましたけど…。

軽井沢は駐車場だらけで、どこがスキー場だかわからず
しばらくショッピングモールの辺をウロウロしちゃって迷いましたが
どうにかスキーセンターの駐車場に到着。

平日ですがそこそこ混雑しており、リフト待ちも少々あり。

シーズンインはやっぱりスキーで滑走する事に。

8月まで乗鞍で滑っていましたので
今までのシーズンより、それほど久々感はありませんでした。

なにより

「リフトってありがたい!!」

ひしひしと実感いたしました。

フォト


乗鞍じゃ、自力で登るしかないですからね。
ハイクアップには慣れてきたわたくしめですが
やっぱり、リフトに乗ってるだけで滑れるって
当たり前のようで、すごい事。
滑走距離は短いですが、人口雪でこの時期にオープンしていただける
スキー場に感謝しながら、シーズンインをたっぷり堪能。

目の前の浅間山はすでに真っ白でしたが、軽井沢はまだまだ雪の気配はなし。
しかし、人口雪でもとても滑りやすく、イエティに比べちょこっと斜度もあるので
プリンスゲレンデ、最高でした!

フォト


かぐらのオープンも今週末に正式決定しましたが
しばらくは軽井沢にお世話になります。

フォト



ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント