FC2ブログ

帰ってきたかぐらファイナルラストパウダーリターンズ再び。

18-19シーズン 149日目 天候:曇り~晴れ
4/15(月) かぐらスキー場でスノーボード。



昨夜の雨、やはりかぐらエリアは雪だったようです。



しかし、
この辺はパウダーと呼べるモノではなく…。

BCエリアなら!
と僅かな期待を抱いてゴロマを目指しましたが、
視界不良の為、登山ゲートは閉鎖だそうです。



下は晴れているので、ガス抜け待ちをしていたら、
上も晴れてきました!



不人気リフトゴロマ(笑)

もうパウダーパウダーとギラギラしている不届き者はわたくしめくらいか…。



静かなKG-1です。



スノーシューが15cmくらい沈みます。
この辺より上はしっかり雪だったようで。
これは北斜なら期待できるぞ!



もうここからドロップしてしまいたい(笑)



再び冬景色。



ん~悩みます。



とりあえず苗場山と神楽峰にご挨拶。



本日はここから!



南面は縦溝がクッキリ。
ここでも降り始めは雨だったようで…。



しかし、
北面は綺麗な面ツル!

同じ場所でも見た目で解る雪質の違い。
いいとこ取りでいただきま~す!



さいこ~!!



もう何度もラストパウダーラストパウダー言っておりますが、
未練タラタラで挑んだBCは正解!
ロッキーやターミネーターがいつまでも続くのと同じで、
ラストパウダーは何回あっても嬉しいのです(笑)

本日で本当に本当のラストパウダーでしょう。
もちろん続ラストパウダーは歓迎ですが、さすがにもうね…。



山は強風で極寒でしたが、麓はすっかり春の陽気。
もう冬は終わりなのです。
駅前のレトロなレストランで夜の部スタート。



ステーキでアーライッ!
さいこ~!!



二次会はもちろん村のおやじ。



メニューには無い料理が連日いただける、
最高の居酒屋です。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:260cm 
田代エリア:230cm 
みつまたエリア:200cm 

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント