FC2ブログ

冬支度 【10-11 6日目 2011/1/1】




しかし
全然振りませんね。

雪。

西日本は大雪のニュースだっていうのに。

雪山で冒険する事が仕事の某ブッチャーさんに忠告され
昨日
「タイヤチェーン」
なるモノを購入いたしました。

ま、使用する機会はそんなにないだろうけど
備えあれば憂いなし、ですからね。

水上・湯沢近辺ではいち早くオープンしたはずの
「ノルン水上スキー場」
ですが、気付けば周りはいつの間にか全面滑走可になってんのに
ノルンと奥利根だけ△マークの日々…。

そんなノルンですが
本日より
「Dコース」
も滑走可になりました!

※写真1枚目
降雪部隊さんのがんばりのおかげですね!
人工雪が降る?姿も中々奇麗!

そうそう
今年は道具にも少し拘ってみようかなと
まずは手始めに
「Xソックス」
なる高価な靴下を購入してみました。

※写真2枚目

カービングライトなるスキー用の靴下。
お値段がちと高いですが
(靴下のくせに4千円もするの!)
だが、これはスゴイ!

普通の靴下だと、どーしても指やスネが痛くなっちゃうんだけど
こいつだといつまでも快適に滑ってられる。

なんか、名前もイカしてるしね。

もう1足買おっと♪

※写真3枚目
ディスカスでこんなん借りちゃった!!

関連記事

コメント

非公開コメント