FC2ブログ

13-14シーズン10ヶ月目突入。

8月です。
13-14シーズンも10ヶ月目に突入。

野沢温泉MTBは1週お休みして乗鞍へ。
「白銀ジャック」に触発されたわけじゃありません(笑)




【13-14 68日目】
8/4(月) 乗鞍大雪渓でスキー。
(ROSSIGNOL OLYMPIC 41)



お昼前に到着したら、駐車場がいっぱい!
平日なのにさすが8月ですね。
7月前半までの乗鞍と夏本番の乗鞍は別世界です。

もちろん大半が観光or登山or自転車のお客。



雪渓に到着したら、お客ゼロ(笑)



マイクロバスが停まっていたから、上部でレーシングチームが練習していたっぽい。





1ヶ月前はまだ肩の小屋口までの折り返し運転だったバスも
現在はちゃんと除雪され、畳平までのシャトルバスです。





雪渓は終始ガスがかかり、生憎の雨も降りだし、視界不良。
上部はほとんど見えないので、この日は貸切の下部でのみ滑走。



下部は、だいぶ岩が露出し、滑走距離も短くなりました。
この岩達全部、1カ月前は雪の下だったんだから驚きです!



ガスで視界不良だし、雨で寒いし
バーンはカッチカチの氷だし。
誰もいないのも肯けます…。
白銀ジャックに触発された全国の猛者が集結してると思ったんだけどな(笑)



でもね、こんな状況だから面白いんです!
下界は猛暑であろう真夏に、過酷だけど、こんな素敵な場所を独占できるんですもの。
8月に天然雪で遊べる事に感謝し、大自然の楽しさをたっぷり堪能させていただきました。



アフターはもちろん乗鞍高原唯一のバー「スプリングバンク」さん
マスターが「緑」のお酒をずらーっと並べてくれました(笑)



ギネスとデザートはマスト!



バーなのに、そばを揚げた和風な食事もあったりで
深夜まで至福のひと時をすごさせていただきました。

ホントは、翌日早起きして「ご来光バス」に乗る予定だったのだけど
まぁいいや(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント