FC2ブログ

"Knockin' on Heaven's Door"

14-15シーズン 58日目
2/9(月) 富良野スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



2日目。
前夜は多少の降雪があったようで、朝から祝杯!



平日なのでロープウェイの並びはそんなに酷くないけど、
ほぼ毎便(10分間隔。)、定員乗車(約100人。)



強風の為、運行を見合わせていた「富良野の5ロマ」(ホントは第3ロマンスリフト。)



何本かロープウェイ回しをしていたら、搬器が動きだしている!



気温はマイナス12度くらい。
富良野にしては寒くないのだろうが、風もあるので結構寒い。



ちょうど運行を開始したので運よく乗車!



先頭の外国の方々が記念撮影しているすきに、
パトロールのラインしかない面ツルファースト、いただいちゃいました!



まだ人が少ないし、どんどん回します。



前日からの降雪は10cmちょっと程度なのですが、
雪が軽くて体験した事のない心地よさ!



この気温でこんな極上パウダーなのに、
マイナス20度とかの日はいったいどんだけなんだ!!



ちょこっとツリーの中も。



距離は短いけど、リフトでサクサク回せて面白い!



いつの間にか、ギッタギタに。

この光景はどこのスキー場も同じですな(笑)



そして、前日下見したゲートの向こうへトラバース。



いい眺め。



そそられますなぁ。



おぉ、まだこんな綺麗な所も!



底付きしまくりだけど、富良野の軽い雪を堪能させていただきました。



午後は連絡コースを使い、北の峰ZONEへ。



こちらは、富良野ZONEよりさらに広いバーンです。



残念ながら、北の峰ゴンドラは強風の為、運休。



とりあえず、リフトで行けるコースを探索。



上部のコースはゴンドラが動かないと行けないので、翌日以降に持ち越し。



再びリフトを乗り継いでホテルへ帰還。
連泊だと、何時でも部屋で休憩できるから便利です。

富良野プリンスでは、1階に焼き立てのパンを売るお店があるので、ちょっと遅い昼飯。



そして2日目の夜は、最上階のバーで夕飯。



生ビール850円のプリンス価格だけど、
呑み放題コースがあるので、かなりリーズナブル♪



2時間たっぷり堪能させていただき、部屋に戻ったら、
換気の為開けておいた窓が凍りついている!!

ウントモスントモイカナクテ、参りました…。



しめは、売店で売っていたデザートで部屋呑み。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント