FC2ブログ

天空の乗鞍大雪渓。

15-16シーズン 137日目 天候:晴れ
6/10(金) 乗鞍大雪渓でスノーボード。



パッとしないお天気が続いておりましたが、
ついに朝からめっちゃ快晴がキマシタ!



出発時の「観光センター」は曇り空…。
少々不安な立ち上がりでしたが、
「春山バス」で上がってみれば、そこは雲の上の世界。

幻想的な「雲海」を眼下に滑走できるのは、
1便で出撃したスノージャンキー2名のみ。
贅沢な時間は、早起きの特権です。



青い空と白い雪が栄えます。



段々、雲海は疎らになってきました。



「摩利支天岳」をバックに果敢に攻めるスキーヤーH氏!



かぐらでも、月山でも、そしてここ乗鞍でも、
毎週お会いする(笑)、素敵な方です。



9:40発の2便で、ぞろぞろスキーヤー、スノーボーダーが上がって来ました。
2日ぶりに賑やかな大雪渓になってきましたねぇ。

今年は5月下旬くらいから、天候が悪かったり、気温が低かったりの日が多く、
「ポカポカ陽気の春スノーボード」
ってな日はとても貴重です。

ここ2週間はほとんど冬の装備で滑っていました(笑)



しかし、本日はこれぞ初夏の乗鞍大雪渓到来!

暑くも寒くも無く、ほとんど無風、雪もやわらかく最高の状態!
残雪は例年の7月下旬くらいなのですが、まだまだ下段のコブが楽しめます!

首都圏から日帰り可能な場所で、まだ天然雪で滑れる事実。
「オフトレ」はもうちょっと待って(笑) まだ雪上で滑れます!
今年は確実に滑れる期間が早まると思われますので、
“今”滑らないと後悔する事必至です!

天気が良いので…
「森の探索編」へ続く(笑)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント