FC2ブログ

かぐらでプチパウダーからピスパウコブ太郎。

17-18シーズン 25日目 天候:晴れ~曇り時々小雪
12/6(水) かぐらスキー場でスキー&スノーボード。



雪乞いが少しは効果あったのか!?
早朝みつまた駐車場はうっすらよりは積もりました。

みつまたでこれならかぐらはどんだけ!?
と、期待し過ぎてはイケマセン。
スキー場発表では、みつまたエリア5cmかぐらエリア10cmとの事。
やっぱり里雪型か…。



ロープウェイ営業開始20分前、
やっぱり平日は平和です。
横入り割り込み皆無、
まぁパウダーデイになると殺伐した雰囲気にはなりますが(笑)



みつまたファミリーはスノーモービルで雪を踏んで下さっております。
ありがとー神楽魂!



ゴンドララインは…、
うっすらピスパウ(笑)
まだピスラボが完全に埋まっていませんが、
少し雪が乗るだけで全然違います。
あくまでピスパウなので滑走はゆっくり安全に。



かぐらエリアは…、
これは極上のピステンバーンでしょう!

パウダーデイなら迷わずジャイアントだけど、本日はメインがアタリ!



いただきま~す!



さいこ~



スキー場発表は10cmでしたが吹き溜まりは20cm以上ありましたよ。



ジャイアントはそれ以上の所も。
シーズン25日目にして初の新雪滑走。
やっぱり新雪はいいね!



パウダー最優先主義ではないけど、
やっぱり雪が降った日の朝イチは格別です。



みつまたに戻りスキーにチェンジしようと思いましたが、
コブ太郎さんが面白そう!



ピスパウコブ太郎さいこ~



そしてスキーでもさいこ~

ピスラボコブは難易度高いけど、
うっすら新雪が乗ったコブ太郎は楽しいです。
かぐらの固いコブより滑りやすい。

早く冬眠して欲しいけど、もうちょっとだけこの状態も楽しみたいです。



スキー初級者3名+スノーボード上級者でまったりみつまた回し。

朝イチかぐらはスノーボードでプチパウダー、
からの、
スキーはみつまたで大人のクルージング。
1日で2度美味しい、最高の贅沢です。



K氏はなんとコブ太郎さんにも突撃しております。
スキー始めて1ヶ月でそこまでヤルか!?

今は乗鞍コブを滑る為のオフトレだそうです。
夏までに抜かれそう…。



スイッチの練習まで!!

下山後はパウダーステーションでテレマークスキーまで物色していましたよ(笑)



いっぱい滑っていっぱい食べて。
今シーズン初の定蔵。
根曲がり竹のメンマがたまりません!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:110cm
みつまたエリア:30cm

スノーボード
使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

スキー
使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント