FC2ブログ

最大80cmのパウダー予告!?

17-18シーズン 30日目 天候:小雪
12/12(火) かぐらスキー場でスキー。



昨夜は湯沢の街でもそこそこ降りました。
風がちょっと心配でしたが、朝イチのかぐらは穏やかな天候。
リフトも無事全面営業です。



美味しそう~



メインの圧雪はさいこ~でした。



ジャイアントの多い所で20cmくらいだったかな?
気温が低く雪質もさいこ~



本日は今シーズン初田代の偵察です。



連絡コースもしっかりと雪がついています。



ショートカットの急斜はまだ藪だらけ。
雪が少ない状態で見ると崖です…。



田代落ちは当然まだ無理。
1ヶ月もすればこれらの藪がほとんど埋まってしまうのかと思うと雪山って面白いなぁと。
ドキドキワクワクしながらその時を待ちます。



田代さん、今シーズンもよろしくお願いいたします。



ダイナミックコースの圧雪は見た目良かったのですが、
地形の凸凹があり、非圧雪の方が気持ちいい!
ただし、新雪の下に固いコブが埋まっているので注意が必要です。



チャレンジバーンはまだオープン前。
だけど、
気持ち良さそうなラインが(笑)
もう少し積もればオープン出来そうです。



約1ヶ月ぶりにアリエスカまで。
ドラゴンドラ紅葉営業でまさかの新雪妄想滑走以来。
あの時と同じ場所でポジションチェック。



せっかくだから田代ロープウェイまで行ってみよう!
田代第1ゲレンデが良さそう。



しかしこちらもロープが張ってあったので自粛しました。



主要なコースはほぼオープンしており、雪量も十分。
急斜面やショートカットはまだ雪量が足りないのでこれからですね。

今シーズンは久々に田代ステーション始動でチャレンジバーンファーストなども滑りたいな。

終日雪予報のかぐらスキー場、
日中は小雪程度で控えめでした。



ところが、明日朝までの降雪量予報、
最大80cmと発表されました!

この時期でこれはスゴい!
ホントにこんなに降るの!?
ドキドキワクワクが止まらない(笑)



夕方発表では少しトーンダウン。
日中40cmも降ってないけど、まぁこれでも嬉しい数値。
あとは風向き次第ですかね。



本日は、雪質がいい代償としてかなり寒く体調をヤラレテしまいました。
これはきちんと治療しないと明日以降のパウダー戦線を戦えません。

しっかり食べて回復しなくては!

今回はガスロースターを使用した煙モクモクの焼肉店。
「焼肉思い出」は昭和レトロな雰囲気が漂う名店でした。
おすすめは“ホルモン”“ナンコツ”、それと“ライス”
湯沢町の飲食店はどこもご飯が美味しいですが、こちらのご飯は格別。
常連さんは“ご飯でご飯を食べる”とか(笑)



◆焼肉思い出◆
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢354-18
18:00~21:00
定休日:木曜(その他不定休ありとの事)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:110cm
田代エリア:50cm
みつまたエリア:50cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント