FC2ブログ

素直に喜べないけど緩んだコブはいい。

19-20シーズン 60日目 天候:晴れ時々雨
1/28(火) 神立スノーリゾートでスキー。



南岸低気圧の影響で荒れ荒れの朝を迎えました。
関東甲信地方ではそれなりの積雪があったようですが、
予報ほど降らなかった地域も多かったようで。

南岸低気圧の降雪、予報は難しいみたいですね。
関東甲信ときて“越”は!? となりますが、
我々雪国の民にとっては南岸低気圧は嬉しくない降雪。

南風の強風で、
かぐら、ガーラ、湯沢高原、舞子、八海山までもが運休を決めました。

1月にかぐらがみつまたエリアまで運休になるのは異例です。
冬型の強風ではみつまたロープウェイは滅多に止まらない。
もうまるで春一番の様な強風。



里のゲレンデはどうにか強風に耐え営業しております。
しかし、
ガーラ運休の振替が神立なので大混雑…。
午前中はこんなものではないほどの行列だったようで。

天気予報的にガーラの運休はほぼ確実だったのだから、
新幹線ガーラ組は軽井沢パウダーを狙った方が幸せなのに(笑)



どうにか営業しておりますが、
リフトは全て減速運転。
度々停止するほどまだ強風が吹き荒れております。



Cリフトは強風に弱いので、Dリフトが運行しています。
減速運転と混雑で、土日以上の待ち時間です。



湯沢も三国峠などの山間部では多少の降雪があったようですが、
こちらはまるで降雪は無し、気持ち良く晴れております…。



昨日までカチンコチンだったコブも、
春の陽気で緩みました。



アイススケートリンクの様だったこちらも、
完全に春雪に。



本日は楽しい春コブ祭りとなりそうです。



越後湯沢夜の帝王、攻めの滑り。



頭の中は夜の部の事でいっぱいなのかも(笑)



さいこ~!!

昨日までの固いコブから一転、
怖さも無く滑りやすくて最高のコブ日和となりました。



でも、素直に喜べないよなぁ。
1月の下旬でコブが緩んで喜んでいるだなんて…。
タラの木も芽吹いちゃいそうですよ(笑)



何やらゲレンデの至る所で神立魂が作業をされております。



おぉ、リフト1本乗車している間に土が埋まっている。
どこのスキー場も苦労されております。
まだほぼ全面滑走出来るだけ神立はマシなのか。



明日にかけても南風の温水シャワーが降り注ぐ予報です。
少ないなりにどうにか増やしてきた積雪も、
オープン当初の状況に近くなってきてしまいました。



我々に出来る事と言えば、
定時にチェックインして雪乞いするしかない!



ジャンクフード万歳!!



夜の帝王とやっとシーズンインした気分になりました。



終電の時間過ぎている気が…(笑)

スキー場発表積雪量:95cm

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事