ゴールデンウィーク最終日のかぐらスキー場。

16-17シーズン 115日目 天候:曇り
5/7(日) かぐらスキー場でスノーボード。



日曜日ですがある目的の為午後からかぐらへ。
ゴールデンウィーク最終日はそれほど混雑しないと聞いていましたが、確かに。



「下山コース」はクローズされ残った雪をストックされております。



みつまたのパークは本日最終日。



「Mitsumata Ups 'N' Downs」も最終日。
ゴールデンウィークまでみつまたエリアが全面営業出来る今シーズンは雪に恵まれました。



「ゴンドラライン」も余裕の積雪量です。



「かぐらエリア」はガスに包まれていました。
そして5月とは思えないほど寒い!
午前中の前橋は暑くて半袖で過ごしていたので気温差が…(笑)
ロンTで上がってしまったので寒すぎて参りました。



寒さを紛らすには凸凹しまくるしかない!!



しかし、滑っても滑っても寒い!
服装の失敗、ゲレンデだからって山をナメテいました…。

今年は4月5月の気温が低く推移しているので、雪融けのスピードも緩やか。
例年のゴールデンウィーク前後は軽装で丁度いいけれど、まだまだですね。



「かぐらバンクドスラロームコース」は連日大人気。
何やら最終週に大会が開催されるようです。



詳しくは上のリンクから「みつまたスノーボードスクール」のホームページにて。

5月下旬にバンクドスラロームの大会が開催出来るなんて、
恐るべし、かぐら!



積雪はまだ豊富ですが、当初の予定通り、
「田代エリア」「ゴロマ」は本日で営業終了。
今シーズンもありがとーございました!



さて、本日の真の目的はこちらです。
昨日紹介した居酒屋茂里野。
通常営業最終日なので今シーズン最後のご挨拶に。



仕事を終えたスキー場関係者さんも続々やって来て労をねぎらいます。
美味しい山菜をありがとーございました!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:250cm
田代エリア:200cm
みつまたエリア:160cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント