FC2ブログ

神楽魂に感動!!

17-18シーズン 145日目 天候:雨~曇り
5/17(木) かぐらスキー場でスキー。





みつまた駐車場はどしゃ降りの雨でスタート。



風前の灯、奇蹟の神楽魂ロード。



嗚呼…、無念也、力尽きました…。



ゴンドララインに雪を付ける為、死力を尽くしていただいたようですが、
灼熱夏スキーには神楽魂でも勝てなかった!

それにしても、もう周りにまったく雪が無いのに、よくここまで持ちこたえましたね。
少雪シーズンにもかかわらず5月下旬まで営業を行い、
出来る限り雪上移動を可能にするかぐらスキー場、
ホームがかぐらで本当に良かった!



本日の1高降り場。



バンクドスラロームコース。



メインゲレンデ上部のコブ。
雨は上がりほとんど濡れないですみました。
絶妙な時間に上がってこれたのは夜の部のおかげかな(笑)



バンクコブもあります。



最難関降雪機側のコブ。



同じ斜度でもピッチが広いコブもあるので、
まだまだ好みのコブを選べる余裕があります。



テクの横には細かいけど緩斜面のやさしいコブあり。



緩斜面でもこちらはかなり忙しい。



メイン下段の癒しコブもまだイケます。



降雪機側はやっぱり難しい。
昨日出来た事が今日は出来ない。
雪質の違い、疲労などもありますが、
一朝一夕には完成しませんね。
だからこそコブは面白い!



雪融けは激しいですが、降雪機側はまだかなり厚みがあります。



メインゲレンデ迂回コースもまだ滑れます。



しかし、場所によっては雪融け水の川が現れたり、



この季節名物でもある、
ゲレンデウォータースライダーが現れたり。
これはこれで面白いのですが、危険信号でもあります。



カウントダウン残り10日。
神楽魂の魔法にかけるしかない!
かぐらならヤッてくれるはず!



神楽魂号に板を預け、快適にリフト下り乗車で下山したら、



板の洗浄までしていただいちゃいました。
素晴らしい神楽魂に感動!!



22日ぶりの越後湯沢ひとりの夜。



村のおやじは湯豆腐も感動できますよ。



おでん居酒屋◆村のおやじ◆
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-7
18:00~
不定休

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:110cm
みつまたエリア:25cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント