FC2ブログ

神楽BCフルコース。

18-19シーズン 95日目 天候:晴れ時々曇り
2/15(金) かぐらスキー場でスキー。





予報通り朝までの降雪はほとんどありませんでした。
しかし、
昨日の日中に降り続けた軽い雪が待っています。



降雪後の快晴、
それはそれで気持ちいい!
本日はお宝探しですね。



まずはお楽しみのファーストトラック。



さいこ~!!

前にも後ろにも誰もいない、
極上の粉雪圧雪バーン。
4本もいただいちゃいました。



ジャイアントは昨日よりボコボコに見えましたが、
軽い雪で昨日よりは脚にきませんでした。
不思議ダネ。



まったり休憩の後、ゴロマ開店を待ちます。



さぁ、お宝探しの始まり。



まずはちょっとだけ登って面ツル田代落ち。



からの反射板。

4ヶ月前、秋の紅葉ドラゴンドラから神楽峰を登山した時の写真がちょうど同じアングル。
「秋の越後湯沢~ドラゴンドラ紅葉観光から神楽峰を偵察。」



ここから落としてしまいたい気持ちをグッとこらえて、



もうちょっと登って苗場山とご対面。



さぁ、面ツルバーンをいただきます。



さいこ~!!

ギリギリ雪も生きていました。
日に当たる斜面なので早めに来て良かった。



沢もさいこ~!!



そして再びKG-1へ。
登山ゲートおかわりは初めてです(笑)



いつもの最短ルートで北へ。
いつもハイクは1本で満足してしまうわたくしめ。
さすがに3本目は脚が重い…。



最短ルートとか言っておきながらやっぱり遠回り。
午前とは逆側から苗場山とご対面。



スキー場は穏やかな天候でしたが、
稜線は爆風!!
午前中もそれなりにスノーヤーが訪れているはずですが、
風リセットでトレースは無し。



到着。
右はそれなりに喰われていましたが、
左は面ツルではないか!!

この後、
先着していたガイドツアーっぽい集団にギタギタにされちゃいましたが(笑)
まぁ綺麗な面に飛び込むよね…。
それでも、



さいこ~!!



北斜は裏切らない!
いつも通り、午後でもいい雪が保存されていました。



もう一歩も動けないぞ(笑)
スキー場に帰還してそのままアーライッ!できる環境って素敵!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:390cm
田代エリア:370cm
みつまたエリア:350cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント