FC2ブログ

第2回かぐらパウダー祭り、平日食べ放題編。

19-20シーズン 8日目 天候:小雪
12/6(金) かぐらスキー場でスノーボード。



30cmの降雪量予報が出た昨夜、
日付が変わる頃になっても湯沢の街にはパラパラとした降雪しかありませんでした。
月明りに照らされたみつまたのライブカメラに一抹の不安が…。



起床して窓の外を眺めたら、一応積もりました。
街の降雪はこんなものか…。

あまり期待しないで1便に向かうと、



ムムム…!?

パウダー大好きH氏のお姿が(笑)
駐車場ではスノーボードが大好きなR氏のお姿も(笑)

パウダーが期待出来る時には必ずいる、
逆に状況が悪い時はまずいない(笑)
このお二方が揃えば間違いない!!

期待値がグッとあがりました(笑)



みつまたも完全復活ですね。



公式発表では10~15cmの降雪だったとの事。
みつまたで10cm前後、かぐらではもう少し多い感じかな。
吹き溜まりを狙えば20cmオーバーが期待できそう!

メインのノートラックパウダーも美味しそうですが、
H氏とR氏曰く、
あそこは連絡路だそうで(笑)
一応“かぐらメインゲレンデ”って名前なのに…。



もちろん我々は迷わずジャイ〇ントへ!!

みつまたロープウェイは安定の一番奥、
かぐら1高乗車もトップだったわけではないのですが、
なんと、
ノートラック!!

そっか、
和田小屋組がまだいなかったのだ。
労せずしてファーストトラックゲット!



嗚呼…さいこ~!!

2本目でも3本目でも綺麗な面ツル食べ放題。
正直、オープン日のパウダーの方が積雪量は多く良かったのですが、
混雑の事を考えると平日プチパウダーには敵いません。

和田小屋宿泊営業は明日からです。
ロープウェイ組がノートラックをいただける最後の平日だったのですねぇ。



この漢、シーズンを重ねるごとにパウダー原理主義に傾倒していく…。



パウダー大好きH氏はもう止まらない。
パノラ〇パウダーもいただき!!

さいこ~!!

なんと、もう1高4本目だというのにまだノートラック。
こちらもファーストトラックをいただいてしまいました。



こちらが例のかぐら新コース。

上がいままで使っていたパト道。
その下の森を少し切り開いたようです。



パト道よりも斜度があるのでスノーボードでも問題なく滑走できます。



そしてジャイ〇ント最下部へ。
これは大変ありがたいコースです。



さぁ、食べても食べても売り切れない。
体力が続く限りパウダー食べ放題を満喫!!




かぐら最高!
ありがとうございました!



午前中で力尽きました…。

かぐらステージのファーストトラックもゲット。
もう思い残す事はありません。



このお二方、
パウダーに対する貪欲さ、感服です。

ん~でも、
ピスラボ滑走やジャガイモ畑やアイスバーンやリフト下り乗車も経験していただきたいな(笑)



まだお昼なので下山して湯沢の街へ。
べにちょうランチでアーライッ!
いいパウダー、美味しい海鮮、越後湯沢最高です。

スキー場発表積雪量:40cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENTSTICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
昨日は当たりでしたね🎵
黄色のwear着てた、シッシーです。
機会があればまた一緒に滑りましょう!!